このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
さも さん
泣くやつ誰?しょぼい顔すんなよベイビーブログ
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:日記 50代
ブログの説明:
日常の出来事や気になったことを書き綴っています。
カテゴリ
全て (88)
アクセス数
総アクセス数: 32428
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 6
RSS
I2I
残業規制
 
2018年3月19日 15時9分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





今年は会社の売り上げ見込みが前年比40%減
と大幅にダウン。
部品の海外調達が進みますます仕事が
少なくなってくる。
当然残業も絞られて、残業する場合は
部長承認が下りないと出来ないことになっている。
生活が出来ないと嘆いている人も多く、
職場はピリピリム―ドが漂よっている状態。
当然旦那の給料だけでは生活出来ないため
ほとんどの人は夫婦共働きだ。

先日、女性事務員がタイムカードのチェックをしていて
現場の班長が、タイムカードをリーダーに読ませて
いないのをみつけたらしい。
現場に電話を入れて班長と連絡を取ろうとしたが
現場にいないらしい。
校内放送で班長を事務所に呼び出した。

班長が事務所に入ってくるなり
「昨日タイムカード通していないでしょ。帰り何時?」
班長は「あれ、昨日通してなかったっけ?
まあいいや、残業15時間付けといて」
するともう一人の女性事務員が
「昨日定時間で帰ったのを見た人がいるんだけど」
とツッコミを入れる

その班長は

「それ俺じゃない、たぶん生霊だと思う」

それを聞いていた僕は、思わず笑ってしまった。

そのくらいの冗談を飛ばさないと
やっていられないのだと思う。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/skysee/404969

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved