このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
さも さん
泣くやつ誰?しょぼい顔すんなよベイビーブログ
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:日記 50代
ブログの説明:
日常の出来事や気になったことを書き綴っています。
カテゴリ
全て (88)
アクセス数
総アクセス数: 32167
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 2
RSS
I2I
嫁に会社を首になる話をいつ話そうか?
 
2018年5月28日 18時58分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





朝家を出ようとしたときに嫁から、
「この先、クビになることってあるの」
といきなり、核心を突いてきた。

昨日、テレビ台の横に置いていた、「早期退職者応募」の
書類を目にしたのだ。

別に見せるつもりではなかったが、見られて
しまったのならちょうどいい。

どうせ、2〜3日中に話さなければならに内容だ。
渡りに船とばかりに
「実は、先日、取締役からやめてほしいとの退職勧告が
あったんだよね。
今季の会社の収益は3/4に激減するので、
まあしょうがないといえばしょうがないんだけど。
やめてくれということは、お前いらないからというこのなので
会社に残ってもしょうがないかなと思うし

もし残って、海外にでも飛ばされたら、うちの親が
パーキンソン病だから面倒をみ必要があるから
辞めざる負えないし。

この時期に辞めざる追えないかなと。

いまだったら、加算金と退職金満額もらえるし」

それだけ話して、家を後にした。

本当は今副業をやっていて、月5万円程度は稼げている
んですよね。

YOUTUBEアフリエイトってやつです。
↓↓↓
YTM∞(MUGEN) YouTube トレンドマーケティング∞(MUGEN)

教材が3万円で元はとってます。
これやっといてほんとよかった。

月5万円って結構大きいです。

YTM∞(MUGEN) YouTube トレンドマーケティング∞(MUGEN)

ここに、時間突っ込んで月数百万を目指すか?
自分には才能が無いからそれほど伸びないか
微妙なところなんですよね。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. サリー 2018年5月28日 22時45分 [返信する]
他人事ながら心配です。業績が落ちて責任を取らなければならないのは本当は経営者側なのに、自分たちは減給ぐらいでお茶を濁して従業員をリストラするんだからたまったものじゃないです。
3人に1人が非正規の時代に中年の転職で給与水準を維持できる人は、限られていると思います。
法的にも、かなり保護されている正社員の身分を無くさずに済むのが本当はいいのですが…。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/skysee/409713

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved