このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
はる80 さん
ハルの挑戦日記
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:教育・学校 資格
ブログの説明:
派遣OLのつれづれなる日記です
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 1216
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
はじめましてー
 
2010年5月18日 19時25分の記事

こんにちは!
新しい年も始まってもう1カ月過ぎてしまいましたね〜
去年はなんとなくダラダラと毎日を過ごしてしまってたような気がして、
時間をけっこう無駄に使ってしまったような気がします。。。

それで、今年は何かにチャレンジしてみたいなと思っているわけなんですが、
やっぱり将来に備えて何かスキルを身につけたいと考えています。
看護師をやっている友達がいるんですけど、結婚してもずっと働けるわけだし、
職場復帰もしやすくてしかも給料も悪くないって言うので、ちょっとうらやましく感じました。



やってみたいこととか興味があるものはいろいろとあるんですけど、
着実にこれからの人生を助けてもらえるものに絞ってみるものいいかなと。
今のところ検討しているのは福祉の分野で、
介護のお仕事はきっと大変だけど、やりがいもあるだろうし、
何よりこれからさらに需要も伸びるような気もします。

今は派遣の事務で働いていて時給もそんなに悪くないけど、
不況の中でいつクビになるかわからないし、不安がなくなることはありません。
自分にはこれだと思えるものは1つもなくて、自信を全然持つことができていないというのも、
今年で卒業できれば良いなぁー あとはがんばるしかないですよね。



永久就職っていうものもあるけど、今のところは全く縁もないし、
家庭に入ったとしても何かしら家計の助けになれる存在でいたいとも思っている。
学生時代にバイトでレジ打ちとかもしてたけど、時給もそんなに高くはならないし、
きっと張り合いのある仕事にならないし、両立させることは難しいかな。

それに友達とおしゃべりした時に、今の自分はこんなことでがんばっている!って、
言えるものを身につけておきたいと思っているんです。
だから女性らしく働ける場所で、社会の役に立っていると実感できるような、
そんな人生を30代以降は歩んでいきたいなと希望しているのです。



ここ最近はもう一度努力してみて、結果が出るように信じようとする力が再び湧いてきた気がします。
状況としてはあんまり良くないはずなんですけど、もしかしたらターニングポイントとなるかもしれません。
目標がちゃんとあると、生活の乱れとかも改善していくと思うし、
1日を大切にして自分へ投資できていると楽しくなってきますよね。
このブログを使って勉強の記録や日記などを書いて行ければいいなと思います。



1年後にはどんな感じになっているんでしょうか?
納得できる自身になっていられたらいいなぁ〜
あとで振り返った後にほめてあげられるような、
そんな1年を送れるようにがんばります。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/snnet/119251
最近の記事
05/18 19:25 はじめましてー
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved