このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
スカパーのサッカーセット改悪?
 
2007年2月3日 17時18分の記事

しばらく書いてなかったので、なんか久しぶり。
ブロくるもいつの間にかランキングも始まってるし(笑
くる天 ブログランキング

12月からWOWOWにも加入しました。
スペインリーグも月に1〜2試合程度しか観てないのにWOWOWに月2100円払っているんですけどね^^;

今加入しているスカパーのサッカー関連は、
ワールドサッカーセット(4700円)とWOWOW(2100円)
でも、ワールドサッカーセットは今月で新規受付が終了します。

そこで、スカパーのサイトで新しいセットをチェックしてみました。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


○ J1ライブ(2580円)
J1全試合生中継。(パーフェクトチョイス+Ch.308,363)

○ J2ライブ(1580円)
J2全試合生中継。(パーフェクトチョイス)

○ JリーグライブDX(2980円)・・(上2つを含む)
J1/J2全試合生中継。(パーフェクトチョイス+Ch.308,363,739)

○ 欧州サッカーセット(3600円)
CL/セリエA/セリエB(ユベントス)/プレミアリーグ/スコットランド・プレミアリーグ (パーフェクトチョイス+Ch.307,308)

○ ドリームサッカーセット(5980円)・・(上記全て含む)
CL/セリエA/セリエB(ユベントス)/プレミアリーグ/スコットランド・プレミアリーグ/アルゼンチン/Jリーグ/FAカップ/国際親善試合ほか (パーフェクトチョイス+Ch.307,308)


ちなみに、今入っているワールドサッカーセット(4700円)は、
パーフェクトチョイスのほか、Ch.300,302,306,307,308,363,739が観られます。

視聴可能なチャンネルが減ってますね。


ブンデスリーガ、フランスリーグ、オランダリーグ、リーガ・エスパニョーラのご視聴を希望される方は別途ご契約が必要となります。

リーガ・エスパニョーラはもともとWOWOWだから、ワールドサッカーセットにも入ってなかったけど、それ以外のリーグはワールドサッカーセットの4700円で観ることができたことを考えると、ちょっと考えものですね。

まずブンデスリーガ観るなら、J sports 1 (Ch.306)にも入らないといけませんね。J sports 2(Ch.307)でも放送ありますが、どっちのチャンネルでどの程度放送になるのかは、わからないです。。
フランスリーグアン観るには、J sports ESPN (Ch.300)。
オランダエールディビジ観るのは、GAORA (Ch.302)ですね。

J sportsは[Ch.300,306,307,308]の4チャンネルで2400円、[Ch.306,307,308]の3チャンネルで2100円。
Ch.307,308は、上のセットと重複で無駄なんですけど、どっちかに入らないといけなくなりますね。
GAORAは945円。

明らかに損な感じがします。事実上の値上げのように思います。
とりあえず、ワールドサッカーセットは今月末で新規受付終了ですが、来月以降も継続はできるので、これなら、Jリーグの生中継が観られないだけで、海外は今まで通り視聴できそうなので、J1の生中継をたくさん観たいのでなければ、継続しておくのが◎でしょうね〜

自分は継続にしておきます。ダメって言われるまで^^;



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. hids 2007年2月3日 17時34分 [返信する]
初めまして、こんにちは。TBありがとうございました。

スカパー!の新サッカーセットって高いですよね。Jリーグのライブ中継のおかげで、海外サッカーが見れなくなるのは考えものです。

僕もワールドサッカーセットを契約してるんですけど、継続はOKのようなので、一生解約しないつもりでスカパー!を楽しみますよ。

 ■このコメントへの返信■
1. セル塩 2007年2月4日 19時6分
hidsさん、コメントありがとうございました。
もう解約できなくなっちゃいました^^
今回はJリーグの生中継が増えたことによる改変だと思いますが、また、次の欧州シーズンが始まると、放映権がどうなるでしょうかね〜


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
スカパー!の新サッカーセットって。 (merseysideに佇んで) 2007-02-03 17:29:33
今年からJリーグの放送権はスカパー!が獲得したのに合わせて、新サッカーセットが登


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/soccer/7979
くる天
プロフィール
ブロくるサッカー部-ブロくる
セル塩 さん
ブロくるサッカー部
地域:千葉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 全般
ブログの説明:
4年に1度、日本代表の試合しか見ない人にもためになるブログを書いていきます。
クリックお願いします

にほんブログ村 サッカーブログへ
ブログランキング
RSS
ページランク
グーグル


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved