ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
satomi77 さん
あたらしい空気が
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:日記 40代
ブログの説明:
人生の転機がやってくるのさ、いつの年代になってもね…
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 200
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2016年2月4日 15時32分
昔にタイムスリップ
 
まるで恋する幼き学生のようだった。
この前街を歩いていると、10代の頃にお付き合いしていた女性に
偶然あいました。実に35年ぶりなのです。

お互い顔は昔よりもしわくちゃです。
いや〜これが現実ですよね。

けれども不思議です。
ほんとうにすれ違いなのですが、
一瞬で分かってしまいました。

道路を歩いていた二人、いつもはすれ違っても何も思わない、
でもその日の自分は違っていた。

なんか突拍子もないことに見舞われるかのように、
すれ違う人に気を取られていたのです。

まるで、その人に合うことが分かっているかのように。
そしてその瞬間がやってきたのです。

思わず振り返ったら…
相手もこちらを見るではないですか。

お互いこわばっていた顔が、
目と目が合った瞬間に笑顔になる。

それはまさに営業笑顔だったのかもしれません。
名前を行ってみた。返ってきた言葉が○○くん?

「はい」。
その一言で35年前にタイムスリップです。

昔はたわいもない話でしたが、
今は現実の話になります。

そう懐かしく思うのは私だけなのかもしれません。
とても寂しく感じてきたな。
でも最高に嬉しい時間でした。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
02/04 15:32 昔にタイムスリップ
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved