このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カテゴリ
全て (25)
健康 (23)
アレルギーを起こしやすい食物は卵・牛乳・小麦
[健康]
2014年12月4日 11時8分の記事

食物アレルギーは特定の食べ物を食べるとアレルギー反応によるさまざまな症状が起こる病気です。 
アレルギーを起こす原因は食物に含まれるたんぱく質で基本的にそれ以外の成分で起こる事はありません。 


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


このまま最もアレルギーを起こしやすい食べ物としては卵・牛乳・小麦があります。 
成長するにつれてピーナツエビやカニなどの甲殻類くだもの蕎麦などで起こる頻度も高まります。 
子供のアレルギーは卵や牛乳小麦が原因の場合3歳までニコ割くさいまでに9割が自然に治ります。 
しかしその他の原因の食物アレルギーは治りにくいのが現状です。 
原因となる食べ物を食べてからおよそ2時間以内に多くは30分以内に症状が出ます。 
かゆみ蕁麻疹出身などの皮膚症状がほとんどで人によっては超えられ咳などの呼吸器障害不明のかゆみ充血くしゃみ鼻水などの粘膜症状腹痛下痢などの消化器症状が現れることもあります。 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.