ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
sound3636 さん
サウンドダイアリー
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 30代
ブログの説明:
毎日頑張ります
カテゴリ
全て (4)
アクセス数
総アクセス数: 857
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2013年12月14日 19時12分
結婚式の心付けが肩たたき券
 
友人の結婚式でスピーチをした。
緊張したが、参列者が涙していた。

それから、スピーチの心付けを渡したいという連絡をその友人からもらったのだが、
こちらも仕事が忙しいし、なかなか会えない。
というより、私が心付けをもらいに行くって…どうなの?


それから心付けをもらったのは半年後の事だった。笑


だが、中身は…


「肩たたき券」が入っていた。


シーン…


あまりの衝撃と、ウケ狙いかと思いきや、結構本気の心付けらしく、
もともとケチな友人だから、なくはない話だなって思いながら、
でも、心付けが肩たたき券だなんて旦那には言えなかった。

正直、友人が不安になった。
あはははーなんて笑って済ませられない自分も大人げないなと思いながらも、

でもやっぱり、親しき仲にも礼儀ありは、
私は大事にしたい。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年12月9日 23時18分
さのまるおめでとう!!
 
皆様こんにちは先日行われた「ゆるキャラグランプリ」で栃木県佐野市のゆるキャラ「さのまる」がグランプリに輝きました!!
ずっとお近くの県のゆるキャラでラーメンの丼を被った可愛いキャラで自分の県のゆるキャラを放っておいてそれに白い体が可愛くて知ってから注目していたゆるキャラだったのでこのニュースは本当に嬉しかったです。

何故栃木県佐野市で「さのまる」なのか。それは佐野市は「佐野ラーメン」で有名でそれでラーメン丼を被った
いつもニコニコの本当に可愛いキャラなんです。

私はキャラクター物は好きなので(Dと日本語の(子猫ちゃん)以外は)ゆるキャラと言う分野が一般の人々にも広まって今やどの県にもいろんなキャラがいるゆるキャラ。

私の心中としては
(出来れば来年は我が県のゆるキャラを!!)と思っているのですがいかんせん地味な県なのでいつも上位には食い込んでくるのですがこの数年いつもグランプリの座を獲得出来ないままであります。

皆様の地域のゆるキャラは面白いキャラ可愛いキャラはいるでしょうか。
でもここまで「ご当地キャラ」と言う他の国には無い文化で盛り上がるこの日本ですがこれをきっかけに海外からの観光客の方々ももっと日本に観光に来てくれればと私はそんな事をニュースを見ていて思いました。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]






2013年8月10日 21時48分
島根旅行
 
はじめまして。これから色々と書いていきますので
よろしくお願いします。

先週、はじめて島根に行ってきました。
島根と言えば出雲大社!!

日本中の神々が集まる大きな神殿です。
実際行ってみると広くて、一体どこが本殿なのか
分からなくなるぐらいでした。

出雲大社の周りには出雲そば屋さんがいっぱい有って
迷いましたが、縁結びぜんざいも一緒に食べれる
お店に入りました。

お蕎麦も美味しかったしぜんざいも美味しくて
大満足です。

縁結びおみくじや福袋なんかもついていて良い感じでした。

帰りは山道をずっと通ってやっと高速に乗る事ができました。
途中、ガソリンが足りなくなって高速を降りたりと
どたばたの島根旅行でしたが、とっても楽しくて
大満足でした。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
12/14 19:12 結婚式の心付けが肩たたき券
12/09 23:18 さのまるおめでとう!!
11/10 11:57 はなまるマーケット無くなっちゃうってホント
08/10 21:48 島根旅行
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved