ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
なきうさぎ さん
話題のスポーツ
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:ニュース 社会
ブログの説明:
話題のスポーツや気になった日常の出来事をブログにしています。
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 710
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2014年6月18日 12時48分
いつか正社員になりたい
 
今日は朝から仕事だ。弁当屋は朝はあまり入らないである。
お局さんがいたりやたらスタッフが多かったりでものすごく気が重い。

バイトのかけもちはけっこういいです。
儲かるし、気分も変わるからいい。
今は同じ系列店で違う時間帯に入らせてもらったりしている。
ただ気分的に楽だなって思うが、正直、体力的にしんどいのである。

ここ最近、確かに体調は崩しやすいかな
二十歳くらいまでは熱なんて全然出なかったのに、かけもちするようになってから冬になると必ず腸炎になったり風邪じゃなくても熱が出たり
する。

大きな身体で情けないよ。
親のためにもそれにしても本気で頑張って、今年中にはこの状況から脱したいですわ。

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年4月12日 11時56分
小さな手間との戦い
 
私はよく、お香を焚く。

甘ったるいバニラエッセンスの香りがするお香だ。

チャッカマンで火を点け、煙の出が安定したらあとは燃え終わるまで待つのみ…かと思いきや、そうではない。

放っとくと火が消えて燃え残ってしまう。

私が買っているお香は円錐状で、工事現場のコーンのような角度のものだ。

これが、下1/5くらい残して台形のように残る。

これを防ぐためには、火が消える直前にこれを倒さなければならない。

おそらく酸素が足りなくなって火が消えているのだろう。

倒すと、底面が酸素に触れ、しっかり全て燃え終わる。

ただ、この火が消え終わる直前に気付かないと面倒なことになる。

一度消えたお香に、底面スタートで火を点け直すのは結構時間がかかるのだ。

なんとか放っといても全部燃えてくれるようになる方法はないものか…
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年4月4日 8時35分
ラストフライトのボーイング747機で寂しい思い
 
2014年3月31日にラストフライトを終えたジャンボジェット機の
ボーイング747機を一目見ようと航空機ファンが羽田空港で最後のフライトを
目に焼きつけていました。
最後のフライトは全日空の126便の那覇発で羽田到着便になりました。


これからも航空機の時代も変わらないと思いますが安全性が
問われる時代はいつも
かわりません。
時代が進んで安全に早く目的地に到着する画期的な安全な装備を
搭載してくれる
事をねがっています。

寂しくなりましたがこれからも飛行機は利用して
いきたいと思っています。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
06/18 12:48 いつか正社員になりたい
04/12 11:56 小さな手間との戦い
04/04 08:35 ラストフライトのボーイング747機で寂しい思い
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved