このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
株主優待制度は魅力的
 
2018年1月25日 12時16分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


最近は、株の投資を促進させる為に、各企業が株主優待制度を導入しているかと思います。

現在、株主優待制度を行っているのは、上場企業の約4分の1の1000社を超えると言われています。

今や株主優待制度の内容を考慮に入れて株式投資をする銘柄を選ぶ人いる位です。

そもそも「株主優待制度」とは、株主に対して、企業が自社製品やサービスなどを提供する制度のことであり、その内容は、会社によっていろいろですが、その会社の製品や割引券、もしくは図書カード、お米券、食事券、クオカードなどもあるみたいです。

この株主優待は課税の対象にもならず株主にとっては魅力的な制度なのですが、会社側にとっても、メリットはたくさんあるのです。

自社の製品やサービスの知名度を上げたり、総株主数の増加で上場基準を達成させたり、流動性を確保したりすることが出来るのです。

配当金と違い、保有数が多いほど優待内容がよくなるわけではなく、大量に株式投資している株主にとっては有利とは言えない制度なのですが、少額投資している人にとっては、非常に魅力的な制度になっています。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
StandPlayTrade-ブロくる
スタンドプレイ さん
StandPlayTrade
地域:岡山県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
目立ってなんぼのトレードスタイル
カテゴリ
全て (11)
アクセス数
総アクセス数: 2404
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 2
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved