このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
株式投資の銘柄選びのポイントと企業の安定感
 
2018年6月13日 10時13分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


売上に関する数字は、会社によって異なります。

利益に関して、波がある企業も存在するのです。

ある時の売上高が300億円だったのに、別の時には1億円という会社では、かなり波が大きいと判断できます。

ところで株式投資をするなら、もちろん会社を選ぶ必要があります。

まずは銘柄を選ぶ事になるのですが、将来有望であるかどうかは、とても大切です。

言うまでもありませんが、将来的に伸びていく会社でしたら、株価も高まると見込まれるからです。

ところで上記の利益の波などは、会社の健全性を見極めるポイントの1つになります。

上記のように波が大きな会社ですと、ややリスクも大きくなる傾向はあります。

経営状況が少々不安定だからです。

もちろん全ての企業が、上記のように大きな波がある訳でもありません。

企業によっては、経営状況が非常に安定している事もあります。

後者のような企業ですと、総じて株価も高まりやすいのです。

安定感がある会社を選んでおけば、総じて無難な傾向はあります。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
StandPlayTrade-ブロくる
スタンドプレイ さん
StandPlayTrade
地域:岡山県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
目立ってなんぼのトレードスタイル
カテゴリ
全て (6)
アクセス数
総アクセス数: 559
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved