このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ソシャゲ株からは程良いタイミングでの撤退をおすすめします
 
2018年8月13日 11時35分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


ソシャゲ株(ネット関連のゲーム株)は非常に扱い辛い株の一つです。

個人的な体験談ではありますが、タイミング一つで大きな利益が微益に、もしくはマイナス圏に突入したことは数知れません。

そこで学んだのが、ソシャゲ株からは程良いタイミングで撤退をするべきだなという事です。

それでは、具体的にどのようなタイミングで撤退をするべきなのでしょうか。

経験則としては二つあります。


まず一つ目は、決算前に売却をするという事です。

ソシャゲ関連の企業は、決算前に必要以上の上昇を見せてくれます。

そこで個人投資家は夢を見てしまうわけですね。

しかし、決算後はどんなに良くても「失望売り」なる売りが降ってきます。

こうなると、個人ではもうどうしようもありません。

もちろん好決算が好感されて更なる上昇というケースもありますが、経験上あまり数は多くありません。

なので、決算跨ぎは避けるようにしましょう。


そしてもう一つが、ソシャゲの稼働前での売却です。

どういうわけか、ソシャゲ株は期待されるゲームが稼働された瞬間に「材料出尽くし」ということで売りが降ってくるのです。

これも個人ではどうにもなりませんので、程良いタイミングで撤退するようにしてください。

タイミングさえ間違わなければ、今でもソシャゲ株は大きく儲けられますからね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
StandPlayTrade-ブロくる
スタンドプレイ さん
StandPlayTrade
地域:岡山県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
目立ってなんぼのトレードスタイル
カテゴリ
全て (11)
アクセス数
総アクセス数: 1415
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 3
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved