ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2018年6月13日 10時13分
株式投資の銘柄選びのポイントと企業の安定感
 
売上に関する数字は、会社によって異なります。

利益に関して、波がある企業も存在するのです。

ある時の売上高が300億円だったのに、別の時には1億円という会社では、かなり波が大きいと判断できます。

ところで株式投資をするなら、もちろん会社を選ぶ必要があります。

まずは銘柄を選ぶ事になるのですが、将来有望であるかどうかは、とても大切です。

言うまでもありませんが、将来的に伸びていく会社でしたら、株価も高まると見込まれるからです。

ところで上記の利益の波などは、会社の健全性を見極めるポイントの1つになります。

上記のように波が大きな会社ですと、ややリスクも大きくなる傾向はあります。

経営状況が少々不安定だからです。

もちろん全ての企業が、上記のように大きな波がある訳でもありません。

企業によっては、経営状況が非常に安定している事もあります。

後者のような企業ですと、総じて株価も高まりやすいのです。

安定感がある会社を選んでおけば、総じて無難な傾向はあります。
[続きを読む]
 




2018年5月20日 16時20分
株式投資の情報入力は正確にする必要がある理由
 
申し込み手続きをする際には、正確性が求められる事は多々あります。

申し込みに関する情報入力などは、できるだけ慎重に行うべきでしょう。

それは、手続きのスムーズさに大きく関わってくるからです。

時には事務上の確認も行われるからです。

株式投資の申し込み手続きをするためには、証券会社に対して、様々な個人データを送付する事になります。

その内容が正確であるか否かが、1つのポイントになるのです。

住所などの入力間違いは、注意を要します。

例えば現在は3丁目に居住しているのに、4丁目などと間違えて入力するミスです。

ミスをしたからと言って、口座開設が断られる事は基本ありません。

しかし証券会社によっては、確認の電話連絡が来る事もあるのです。

その確認の事務作業があれば、口座開設の手続きは若干遅れてしまう傾向があります。

即日で取引をするのは、少々難しくなってしまうのです。

ですから株式投資の為に個人データを入力する時は、正確さを心がける必要があります。
[続きを読む]
 




2018年4月13日 10時49分
株式投資に関する情報の質を基準に証券会社を選ぶ
 
投資に関する情報は、しばしばクオリティーが求められます。

単に情報が提供されれば良い訳でなく、質が良い方が望ましい訳です。

そしてそのクオリティーは、証券会社を選ぶポイントの1つにもなるのです。

株式投資をする際には、もちろん証券会社で口座開設をする必要はあります。

ただ証券会社と言っても、色々あるのです。

各会社により、手数料やシステムなどに関する違いはあります。

基本的には各社を比較して、一番良い所を選ぶことになるでしょう。

ところで証券会社で口座を開設しますと、色々な情報を得られるようになります。

ニュースなどの情報も得る事はできます。

そのニュースを材料にして、日々株式の取引を行っている方々も多いです。

ただその情報の質は、各会社によって異なる訳です。

クオリティーが優れている情報を提供してくれる証券会社もあれば、その逆もあります。

もちろん取引をするなら、前者が望ましいでしょう。

各社の情報の質をよく見極めた上で、証券会社を選ぶのがおすすめです。
[続きを読む]
 




2018年3月18日 14時18分
危険な株の対処法
 
株式投資をする時に、気軽に手を出してはいけない株、その様な株に手を出せば、損失が拡大する可能性があります。

多くの人が、ある一定の期間に一つ株を購入すれば、株価も上昇します。

それも、株価が急騰します。

しかし、そのままずっと上がり続けるわけではなく、どこかで下がっていきます。

この様な銘柄は、株が下がるときも、急激という特徴があります。

高値だった場合には、どれだけ早く損切りするかを考えなければなりません。

損切りをせずに、株価が上がるまで持っていれば良いのではないかと考えるかもしれませんが、株価の急騰が起こった銘柄というのは、株価をその後戻すのかというと、それはなかなか難しいことなのです。

この様な銘柄は話題による株価上昇なだけで、話題が風化すれば注目されることもなくなるという訳です。

勿論、この様な銘柄は初めから購入しなければ良いのですが、なかなかそういう訳にもいきません。

特に初心者は株の変動をいち早く察知する事も難しいのが現状です。

やはり、儲けるという意識ではなく、損をしないという意識で株と向き合う事で危険な株へも対処できるのではないでしょうか。
[続きを読む]
 




2018年2月19日 14時13分
証券会社の選定方法について
 
株式投資を始めるには、証券会社に口座開設を行う必要があります。

その口座開設するには、証券会社を選び手続きしますが、その証券会社選びが最初の悩みとなるかと思います。

様々な内容を調べ選定していくのですが、その内容について述べさせていただきます。

まずは費用について。

証券会社により費用が異なりますし、また同じ証券会社でも、口座のコースで料金体系が設置されている場合もあります。

売買手数料や口座管理料、そのほかのサービス利用料などで差が生じるのですが、各種費用が高い場合には、一般的に別の面で充実していることが多いです。

次に取り扱いメニューについて。

株式の現物取引以外に、少額投資の「ミニ株」や「累積投資」取引方法として「信用取引」、派生商品として「先物」や「オプション」など、いろいろな商品があります。

他にも、サービスによって異なりますが、利用する人によっては重要なポイントもありますので、各証券会社をしっかり調べて選定する必要があるでしょう。
[続きを読む]
 





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
StandPlayTrade-ブロくる
スタンドプレイ さん
StandPlayTrade
地域:岡山県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
目立ってなんぼのトレードスタイル
カテゴリ
全て (11)
アクセス数
総アクセス数: 1404
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved