ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
やまぐち さん
つれづれ生活記録
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 20代
ブログの説明:
毎日の記録です。
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 578
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2013年10月14日 19時59分
人生相談の本
 
面白そうな本が図書館であったので借りてみました。
「オタクの息子に困ってます」っていう本で、作者はいつまでもデブと思うなよ!って本で有名になった岡田さん。
朝日新聞で人生相談をやってたらしいんですけど、それが人気になって本になったものってことでした。
すごい面白かったです。
論理的で色んな視点から相談内容を見たりとか、相談に答える姿勢やスタンスに感心しきりでした。
人の相談にのってるとついつい自分の意見を言いたくなっちゃったりとか、「こうすればいいのに」とか上から目線になっちゃったりするんですよね。
なんかそういうのって良くないよなあって改めて思ったりしました。
あと語り口が面白くて、ほどよいユーモアがあるのも読んでて楽しかったです。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年10月13日 19時58分
解除したメルマガが届く
 
この前とあるメルマガを解除したんですけども、相変わらず届いてるんですよ〜。
きちんと解除できてないみたいなんです。
ちゃんと指示通りの操作をしたつもりなんですけどねえ。
もう一度やってみたらいいんでしょうか。
あ、反映するまでに少々時間がかかる場合がありますってあった気がするので、もう少ししたら届かなくなるかもしれないんですけども。
タイムラグみたいなのがあるんでしょうかねえ。

そこはオトクなクーポンとかをたまーに配信してくれるので購読し続けてたんですけども、最近あんまりそういうの配ってないし、実際クーポン使うことってあんまりないので思い切って解除しちゃおうかなって感じだったんんですよね。
早く届かなくなるといいのですが。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
10/14 19:59 人生相談の本
10/13 19:58 解除したメルマガが届く
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved