このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
やまぐち さん
つれづれ生活記録
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 20代
ブログの説明:
毎日の記録です。
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 579
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
人生相談の本
 
2013年10月14日 19時59分の記事

面白そうな本が図書館であったので借りてみました。
「オタクの息子に困ってます」っていう本で、作者はいつまでもデブと思うなよ!って本で有名になった岡田さん。
朝日新聞で人生相談をやってたらしいんですけど、それが人気になって本になったものってことでした。
すごい面白かったです。
論理的で色んな視点から相談内容を見たりとか、相談に答える姿勢やスタンスに感心しきりでした。
人の相談にのってるとついつい自分の意見を言いたくなっちゃったりとか、「こうすればいいのに」とか上から目線になっちゃったりするんですよね。
なんかそういうのって良くないよなあって改めて思ったりしました。
あと語り口が面白くて、ほどよいユーモアがあるのも読んでて楽しかったです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/ssjjbbbc/271179
最近の記事
10/14 19:59 人生相談の本
10/13 19:58 解除したメルマガが届く
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved