このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
サジンタリウス さん
サジタリスッぷすのブログ
地域:宮城県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
日々の日記を書いていきます。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 740
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
最近の記事
05/22 15:40 クラッシュ&ビルド
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。
クラッシュ&ビルド
 
2014年5月22日 15時40分の記事

経験を積んでくと動きが遅くなる。
経験しているから、これはできないと諦める。
無理なことが見えてきて、何もできなくなる。
そんな経験はありませんか。
いわゆる経験が邪魔をするというやつですね。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


過去にできなかったことは結構大き割合で邪魔をしてきます。
あの時のあの思いをもう一度したいのかという自分を守る制御みたいなものです。
人間の本能のようなもので、これがあることで過去の嫌なことに引きずられずに生活できます。
でも、これが邪魔になることがあります。
自分の成長のためにすること、つまりできないことができるようになるためにはこの部分が邪魔です。
例えば、資格をとって医者になりたいという人が勉強できなかった過去を持っている。
その経験が自分の成長を邪魔をします。
勉強できなかったんだから、医者なんてなれないだろう、と。
でも、本当は「こんなに強く思っているのだから、できなかったこともできるようになるはずだ」と
思って欲しいんです。
過去を見て現在を見てしまう。
人間ですから当然です。
でも、それでは現在のままです。
抜け出すためにはどうしたらいいか。

そこで私はいつもクラッシュ&ビルドを考えます。その過去の経験を壊し、新しく構築する。
経験は事実です。でも、未来の事実じゃない。出来るかもしれない可能性を自分で潰す必要はない。
できなかった過去は変えられませんが、できる未来を否定することは出来ない。
だから、過去は壊し、未来を構築するんです。
過去の延長線上に未来はないのだから。
今を変えれば未来は変わります。
ここが未来の分岐点。
怖がらずに未来をビルドしましょう。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sszepsansan13/296365

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved