このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
【ブロくるへのご意見】ご意見お待ちしております
[ブロくるへのご意見]
2006年8月30日 15時17分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



いつも「ブロくる」をご利用頂きありがとうございます。


これからも、もっともっとサービスの充実を目指してがんばっていきますので応援よろしくお願いします。

「ブロくる」に関してのご意見がある場合には
こちらに気軽にコメントを書き込んでください。

お待ちしております。




■お問い合わせ書き込みページが新しくなりました■http://blog.kuruten.jp/staff/135425

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. ゑずこママ 2011年1月6日 22時0分
携帯からも、ブログの設定変更や、足跡が見える様にして欲しいです。
あと、売り上げ状況も確認したいです。

 

2. くれは 2010年11月15日 10時37分
検索避けについて

それぞれのブログの検索避けは、サイト側でできていますか?
もし、個人個人でやるということなら、やり方を教えてください

お願いします

 ■このコメントへの返信■
1. くる天スタッフ 2010年11月15日 17時35分
くれは様

ご利用ありがとうございます。

申し訳ございません。
現在、検索避けの機能は用意しておりません。

検索避けとは異なりますが、
ログインしないと閲覧できない記事を書くことは可能です。

よろしくお願いいたします。




 

3. カジカ 2010年9月23日 20時39分
いつもお世話になっております!

お絵かき機能についてわがままが溜まってきましたので失礼させていただきますw
少し長くなるかと思いますので箇条書きで…

?色数(?)が多くなるとアップロードにかなり時間がかかる
?虫めがね機能がほしい
?水彩ペン等、色面を滑らかにする機能がほしい
?レイヤーにも透明度調整機能がほしい
?消しゴムからの戻るをもう少し増やしてほしい

絵ソフト慣れしている人間の意見ですので、無理も多々あるかとは思いますが…
ちょっとでも検討してもらえたらなー と思いコメントさせていただきました
よろしくお願いします

レイヤー機能が増えたのは本当に感謝しております!!
これからもどんどん使いやすいブログにしていってください^^b

失礼しました

 

4. %なおと 2010年6月27日 10時48分
くる天スタッフさん
コメントの編集のトコにあるかコメント拒否って何でしょうか?すいません、初心者なんで(^^;

 ■このコメントへの返信■
1. ブロくる スタッフ M 2010年6月28日 11時40分
%なおと様
コメントありがとうございます。
「コメント拒否」についてですが
こちらは、ブログ設定のコメントの設定が
「ログイン要求」設定になっている場合
くる天IDでログインされた会員様がコメントをして頂くと
コメント一覧表示で「コメント拒否」ボタンが表示され、その方からのコメントを拒否したい場合「コメント拒否」設定が可能です。
お相手を特定するため、ログイン無しでのコメント書き込みを許可されている場合には
この機能は表示されません。

以上、ご確認お願いいたします。


 

5. menihapi 2010年4月25日 16時18分
お絵かき機能のついているブログを探していました。
そんな中、なかなか機能的に宜しくて、スタッフの方の頑張りが伝わってくるこのブロくるにとても好感をもちました♪
でも、ほんとうに少し…

?ドット絵のようなペンもほしい
(いちばん最小サイズにしても、太く感じるのです)

?圧縮されてアップされるので、どうしても画像がチリチリと乱れるのが気になる。
サイズとか、なんとか選べませんか?
キレイに描く気力もうせてしまいます。
だって、思うようにアップできなければ、ここで描く気にもならなくなるからです。

?ペンタッチの入り、抜きができるといい…

贅沢なのはわかっています><
でも、よろしくお願いいたします〜

 ■このコメントへの返信■
1. ブロくる スタッフ M 2010年4月26日 11時55分
ブロくるのご利用ありがとうございます。
お問い合わせ頂きました件につきまして

?更に、細いペン(ドット絵対応)については
 今後の、機能追加の参考とさせて頂きます。

?画像サイズが変わってしまう件ですが
 一覧で見たときのサイズについては
 現在、検討中ですが
 記事を開いた時のサイズについては
 ブログテンプレートのスタイルやサイズにより
 それを壊さないサイズにしております。
 絵を描くキャンバスのサイズを絵を描く際に少し小さくして頂ければ
 そのままの画像を表示が可能です。
 お絵描きツールを起動するときに
 「キャンバスサイズを指定」することができますので
 縦・横のサイズをご指定下さい。
  
 詳しくはコチラもご確認下さい。
 http://kuruten.jp/blog/draw_help06.html

?ペンタッチの入り抜きについて
 こちらは、次期バージョンアップの参考にさせて頂きます。


貴重なご意見誠にありがとうございます。
お客様の使いやすい環境作りを目指しておりますが
なかなか、通常のお絵描きソフトと同等の機能とするためには
ブラウザでのスピードや操作性などを考えるとすぐに実現することが難しい部分もあります。
その部分についてはご容赦下さい。
今後とも「ブロくる」をよろしくお願いいたします。



 

6. %なおと 2010年3月17日 19時27分
返信ありがとうございます^^
名前がちょっと違うのに
なっていました(^^;すみません。
一応消したんですが、また荒らしなどが出たら送ってみます。ありがとうございました。

 

7. barigo 2010年3月16日 16時45分
くる天スタッフさん、ブログを荒らす人が居るんですがアクセス禁止とかコメント拒否とか出来るんですか?凄いむかついて・・・
返事待ってます^^

 ■このコメントへの返信■
1. くる天スタッフ 2010年3月16日 20時28分
barigo様

あまりひどい場合は
こちらで確認して、場合によっては
対策することも検討しますので、
ブログ名や書き込み時間・内容などを
ご連絡ください。

お問い合わせ
http://kuruten.jp/blog/p_mail.php
から書き込んでいただいても
構いません。

よろしくお願いいたします。



 

8. いま一 2010年1月5日 8時32分
あけましておめでとうございます。
初めて質問します。
去年の12月に会員になったばかりで
ブログにお絵かきしたいのですが
解らないので教えてください。

 ■このコメントへの返信■
1. くる天スタッフ 2010年1月5日 11時40分
ご利用ありがとうございます。
お絵描き機能は記事の新規投稿の画面から
「新規画像作成」をクリックすると
『お絵描きツール』が起動します。
詳しくはコチラにも
http://kuruten.jp/blog/help05.html


 

9. augusta 2009年1月16日 8時33分
はじめまして。

初めてここのブログ作るんですが、出来たらばCSSのカスタマイズも出来たらありがたいなぁと思っている次第です。

それと、容量についての記述もほしいです!
よろしくお願いします。

 

10. kako 2007年9月22日 23時15分
くる天スタッフ様
はじめまして、本日、登録させていただきましたkakoともうします。
お絵描きできるブログということで、某g○○と、こちらと迷った末、自由度が高そうなブロくるを使わせていただこうと思いました。
ですが、お絵描き機能には、レイヤーが使えず、とても残念に思います。
高機能のペイントソフトとまでは思いませんが、
せめて絵板程度の機能があれば、と思い、とても残念です。
その他の機能は、とても使いやすく、快適でございます!
ブロくるの目玉である、お絵描き機能の充実を心待ちにしております!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 ■このコメントへの返信■
1. くる天スタッフ 2007年9月25日 11時57分
kako様

kako様の貴重なご意見、ありがとうございます。
「お絵かき」機能に関しましては、今後、随時バージョンアップを実施しまして、機能の充実を図っていく予定となっています。

ブロくるでも、日々「お絵かき」の技術がとても高い方が増えています。簡単に「お絵かき」できる現在の機能だけではなく、より高い技術を必要とする方でも、不便なく使えるような機能をどんどん追加していく予定です。

「お絵かき」機能のバージョンアップを実施した場合には、「お知らせ」でユーザ様に随時告知していきますので、よろしくお願いします。



2. kako 2007年9月25日 13時42分
くる天スタッフさま
お返事ありがとうございます!

>今後、随時バージョンアップを実施しまして、機能の充実を図っていく予定となっています。

機能の充実、楽しみに待ちつつ、コチラでお世話になろうと思います!
どうぞ、よろしくお願いいたします。



 

11. はのん 2007年9月8日 17時28分
くる天スタッフさま。

早速の回答、ありがとうございました。
確かに言われた通りの手順で、花を切り替えていました。
切り替え方が良く分からなくなってしまって、
何か変だな?と思いながら切り替えた覚えがあります。
先ほど、コードを貼りなおして来ましたところ、
正常に表示されていました。
丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございます。

 

12. はのん 2007年9月7日 1時31分
問い合わせフォームから、何度も送ろうとしたのですが、
確認画面には行けるのに、何故か送信ボタンが押せません。
押しても、何も反応しない状態です。
ですので、こちらで問い合わせてもよろしいでしょうか?

くる花は、すでに3個目くらいなのですが、
最近、新しい花を植えてから、ブログに反映されません。
ブログの方では、土だけで、何も無い状態になっていて、
でも、マイページへログインすると、ちゃんと茎のようなものが生えています。
水遣りなども反映されませんし、部屋に入れるなどしても、
ブログの方では、外に出っ放しになっています。
もちろん、ブラウザの更新はしていますし、
反映される時間を考えても、数日経っても変わりません。
今までは普通に使えていたのですが、どうしてでしょうか?


 ■このコメントへの返信■
1. くる天スタッフ 2007年9月7日 13時49分
はのん様

いつもご利用ありがとうございます。

お問い合わせの「新しい花を植えてから、ブログに反映されません」の件に関しまして、回答いたします。

今回の現象ですが、「花の切り替え」画面より一度、指定の「花」を「削除」した後、再度「くる花をつくる」を指定し、新規に花を作成されたためと推測しま
す。

その場合、指定のブログに貼り付けているコードを、アクションメニュー「ブログプラグイン」より選択した新規のコードに変更して頂くことにより、現象は改
善されます。

アクションメニューより「新しい種を植える」を選択し、新規に花を作成しました場合には、既に指定のブログに貼り付けているコードを変更する必要はありま
せん。

しかしながら、「花の切り替え」画面より、花を一度削除し、新規に花を作成した場合には、プログラム上、新規の花が作成されたと認識され、その都度、コードが新たに作成される仕様となっております。従いまして、コードを変えずに、花を新規に作成される場合には、アクションメニューより「新しい種を植える」をご利用ください。




 

13. 記香 2007年6月29日 4時34分
ちなみにこのようにお返事頂きます。

Subject: ブロくる-無料お絵かきブログ
Date: Thu, 28 Jun 2007 21:18:33 +0900 (JST)
くる天会員のパスワードは以下のとおりです。

パスワード:

*なお、このメールが
登録した覚えがない方に届いている場合は
クリックはせずに直ちに削除してください。


-------------------------------
利用先名:ブロくる
http://blog.kuruten.jp/

運営会社:
くるくる天街株式会社
http://kuruten.jp/
--------------------------------



毎日記事のアップやくる花を育てております。
宜しくお願い致します。




 ■このコメントへの返信■
1. くる天サポート 2007年6月29日 9時55分
お問い合わせの件を調査しました。
一時的に、記香様のパスワードが読み取れない状態となっていたのが原因です。お手数ですが、再度、下記のURLよりパスワードを問い合わせてみてください。

▼パスワード忘れた方
http://kuruten.jp/blog/pass_send


 

14. 記香 2007年6月29日 4時26分
くる花とこちらのブログ使用させて頂いております。
何回かパス忘れでメ−ルをしてお返事を頂きましたがお返事の際、
登録ID(アドレス)の下にパスワ−ドと書かれてますが
パスの欄が空白です。
何度しても繰り返しなので即対応願います。

 

15. どくのこきのこ 2007年5月11日 16時57分
スタッフ様、運営お疲れ様です!
お絵かきツールのバージョンアップ、助かります!
そこで更なるリクエストを…
お絵かきツールは色々増やして頂きたい機能があるんですけど、中でも優先してもらえたらな、と思うのが作画時のキャンバスの拡大です。
細かい部分の描き込みに便利なので、是非お願いしたいと思います〜。

その後で構わないので、できれば…レイヤ…まずは一枚でもいいですから…

とは言え、既に検討中とのことですので、期待して待っています!
利用させて頂くようになってまだ日が浅い上、重複したリクエストでもあり申し訳ないですが、参考にして頂ければ嬉しいです^^

そういえば、着彩時など、描画反映速度にとても差が出て、速い入力速度等は処理し切れなくなってしまうのですが、これは単純に私のPCのスペックの問題なのでしょうか?

 

16. Jas=Hiralky 2007年4月15日 12時13分
こんにちは、ブログとお絵描き機能に対しての意見要望です。

ブログですが、テンプレートの数はあるのですがいいものがないと思います。(精度の高いものがないです)それはいいのですが、
それに加えて自分で自由にデザインをカスタマイズできないということが不満です。

概在の機能ではトップの上の画像しか変えられないです。もっとカスタマイズできるようにならないのでしょうか?


お絵描き機能に関してです。

・レイヤーがほしい
ちゃんとした絵がかけません。

・ドット(アンチエリアス無し)ペンがほしい。
ドットなりの美しさが出せません。

・塗りの許容範囲量を選択できるようにしてほしい。
使い物になりません。

・サイズを少なくとも2〜3倍でかい限界にしてほしい。
小さすぎます。

・圧縮しないでほしい、又は圧縮率を選べるようにしてほしい。
残念ながら、圧縮されてしまうので本来の色と線が出ていないのが残念であり現状です。

今はとても使いづらいですが、これを直していただければ大分良いものになると思います。

よろしくお願いします。


 ■このコメントへの返信■
1. くる天スタッフ 2007年4月16日 14時42分
テンプレートにつきましてはデザイナーに依頼し
新しいものを定期的に追加していく予定です。
カスタマイズに関しても、もっと汎用的に拡張できるようにする予定です。

お絵かき機能に関しましては
気軽に書くことができる現在の機能だけでなく
より高いレベルの方でも使えるようにというのは
弊社でも検討させていただいております。
Jas=Hiralky様のご意見も参考にさせていただきます。
ご指摘いただきありがとうございます。

2. Jas=Hiralky 2007年4月16日 16時32分
ありがとうございます。期待しています。


 

17. のろろ 2007年2月5日 10時56分
くる天スタッフ様
いつも快適に利用させていただいています。

ところで、「記事トップ」にしか記事を書き込まないでアップロードした場合も「続きを読む」のリンクが表示されますが、このリンクを非表示にする方法はあるのでしょうか?
また「続きを読む」という文言を、ユーザー側でその都度違う言葉に変えるという機能があると嬉しいです。

些細なことですが、検討いただけると幸いです。

これからも「動作の軽い」ブログサービスの提供をよろしくお願いします。

 ■このコメントへの返信■
1. くる天スタッフ 2007年2月5日 13時49分
のろろ様>

いつも「ブロくる」をご利用いただきありがとうございます。

ご要望にございました点ですが、弊社にて考慮いたしました。
「記事トップ」に記事を書き込んでアップロードした場合には、「続きを読む」という文言を表示しないように修正しておりますのでご確認ください。

今後ともよろしくお願いいたします。



 

18. tya 2007年1月10日 22時28分
追伸です。
広告バナーの表示は快諾するものの、表示位置が二転三転するたびに対応を迫られる事に大変困惑しております。もっと十分にテストをし、熟慮の上で設定してください。自分のブログ上でテストされているかのようで、とても哀しく思います。
私は「くる花」が大好きで、毎日記録を残してきましたし、友人達にも薦めました。今、それらの友人達のブログの表示が崩れているのを見ると、心苦しくてなりません。早急に対応してください。そしてそれを最終形としてください。

 ■このコメントへの返信■
1. くる天スタッフ 2007年1月11日 12時1分
tya様>

いつも「くる花」をご利用いただきありがとうございます。

ご指摘にございます「表示位置が二転三転する」という点に関しまして、ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

「ブロくるキャンペーン」の表示位置に関しましては、現在の位置(くる花下)が正式な場所となっておりますのでご報告いたします。

また「広告バナーの横幅を「くる花」の幅以内に抑える」とのご指摘に関しましても、対応済みとなっておりますので、大変お手数ではございますが、ご確認の程何卒よろしくお願いいたします。





2. tya 2007年1月11日 21時58分
広告バナー幅の縮小の件、対応いただきありがとうございました。
綺麗に表示されるようになり、以前と同じ位置に置く事ができました。


 

19. tya 2007年1月10日 22時13分
はじめまして。
夕方まではブログの左上に表示されていた広告バナーが、その後、くる花の直下に表示されるようになりました。広告バナーの表示に関しては運営方法の1つと認識しており、苦情を申し上げるつもりはありませんが、広告バナーの横幅が広すぎて、どこに置いてもブログのテンプレートが崩れる点には大変困っております。
やむを得ず、くる花を外したものの、あと数日で完全に開花するので、できれば戻したいと思っております。
常識的に考えて、広告バナーの横幅を「くる花」の幅以内に抑えるのは当然の事ではないでしょうか? ブログにおいて、ブログパーツの横幅がどれほど重要であるか、お考え下さい(泣)
広告バナーの大きさを至急、修正していただきたく、ご検討をお願いいたします。

 

20. sachi 2007年1月10日 16時52分
すみません、先ほど書き込みましたsachiです。

「最後」ではなく「再度」です。
あわてて打ち込みましてすみません。

それではご検討の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

21. sachi 2007年1月10日 16時29分
くる花スタッフさま

いつもくる花を楽しく栽培させていただいております。
だんだんとお花が成長していくのを見るのはとてもうれしいですね。
本当に楽しいブログパーツをどうもありがとうございます。

今回はバナーのことで少々改善していただきたくコメントをさせていただきます。

先ほどまで私のブログのカレンダーの上あたりに表示されていたバナーが、現在は右に移動して行ってしまいスクロールバーが横にも出るようになってしまいました。
無料で使わせていただいておりますので、バナーの表示は快諾させていただきますが、このようにブログの表示等に問題が出てしまうのはちょっと残念です。

お手数をおかけしますが、バナーの表示方法について最後ご検討いただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 ■このコメントへの返信■
1. くる天スタッフ 2007年1月10日 21時6分
sachi様>

いつも「くる花」をご利用いただきありがとうございます。

ご指摘にあります「ブログの表示等に問題が出てしまう」という点に関しまして、ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。現在は修正されておりますので、お手数ではございますが、再度のご確認をよろしくお願いいたします。

「くる花」を設置いたしますと、広告が表示される場合がありますことは、利用規約にも記載させていただいておりますので、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

▼「くる花」利用規約
http://hana.kuruten.jp/plant_kiyaku.php


2. sachi 2007年1月11日 8時23分
くる天スタッフ様

広告のバナーの表示位置、確認させていただきました。
迅速な対応どうもありがとうございました。

ただ・・・

利用規約
第9条(宣伝・広告媒体としての許諾)
利用者がくる花画像を自己のサイトやブログに貼り付けた場合に、同時に広告が表示されることがあります。
・・・以下略。

上記につきましては「快諾する」と記述したのに
規約についてのURLをコピー&ペーストされましたこと、
少々悲しい気持ちになりました。

tya様も同じように書いていらっしゃいますので、
「規約を読んでくださいよ」的なご返信はお控えくださいね。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


 

22. ・・・ 2007年1月10日 16時13分
初めまして。
いつも「くる花」を利用させていただいています。
既にりさままさんがコメントされていますが、
何の前触れも無く、突然広告バナーが表示されるのは
如何なものかと思います。

当方のブログでは、他のタグと喧嘩(?)してしまうらしく
エラー表示になり、バナーを消す事すら出来ません。
このまま、バナー表示がされるようでしたら
くる花の設置はやめようかと思っています。

今後の方針をお聞かせ下さい。

 ■このコメントへの返信■
1. くる天スタッフ 2007年1月10日 18時5分
・・・様>

いつも「くる花」をご利用いただきありがとうございます。

現在、「ブロくる」で開催しております1月中のキャンペーン(期間:07/01/01〜07/01/31)の内容を、期間中の間、広告バナーといたしまして、告知させてていただいております。

指摘にございます「何の前触れも無く、突然広告バナーが表示されるのは如何なものかと」という点ですが、今後はバナーを表示する前に、どのように会員様へ告知していくかにつきまして、スタッフ内にて慎重に検討させていただきます。

「他のタグと喧嘩してしまうらしくエラー表示になり、バナーを消す事すら出来ません」点に関しましては、下記より、ご利用のブログをお知らせいただけますと、ご指摘の点を迅速に修正できるかと存じます。

▼ 問い合わせ
http://kuruten.jp/blog/p_mail.php


「くる花」を設置いたしますと、広告が表示される場合がありますことは、利用規約にも記載させていただいておりますので、広告表示の期間中の間、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

▼「くる花」利用規約
http://hana.kuruten.jp/plant_kiyaku.php




 

23. りさまま 2007年1月10日 13時38分
いつもくる花でお世話になっております。
自分のブログを開いたら、いきなりキャンペーンのバナーが出てきてビックリしました。
選択して外すことは出来ないのでしょうか?
くる花をクリックして出てくるのなら、そちらのサイトなので構わないのですが、自分のブログにいきなり入ってくるのはちょっとイヤでした。
ご検討よろしくお願いいたします。


 ■このコメントへの返信■
1. くる天スタッフ 2007年1月10日 17時42分
りさまま>

いつも「くる花」をご利用いただきありがとうございます。

「くる花」を設置することにより、広告バナーが表示される件ですが、現在「ブロくる」で開催しております1月中のキャンペーン(期間:07/01/01〜07/01/31)の内容をお知らせしております。

また、ご指摘にあります「選択して外すことは出来ないのでしょうか」という点ですが、広告表示は、指定しました期間中は外すことはできませんこと、ご了承ください。

「くる花」を設置いたしますと、広告が表示される場合がありますことは、利用規約にも記載させていただいておりますので、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

▼「くる花」利用規約
http://hana.kuruten.jp/plant_kiyaku.php


2. りさまま 2007年1月10日 20時48分
くる天スタッフの皆様
ご検討頂きましてありがとうございました。
こちらも、勉強不足で申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。


 

24. hoozuki 2006年11月9日 8時28分
さっそくのお返事ありがとうございました。

お手数をかけました・・その後ログイン出来ました。これからも宜しくお願いします。

 

25. ほおずき 2006年11月8日 16時55分
ブログのアドレスだったんですね。。

 

26. hoozuki 2006年11月8日 16時52分
あの〜質問なんですけど・・ログイン出来ません。どうしてなのでしょうか。。よろしくお願いします(T_T)/~~~


--くる天スタッフ(K)--
hoozuki様>

いつもご利用ありがとうございます。
パスワードに誤りがある可能性はありませんでしょうか。下記URLより再度、パスワードを問い合わせてみてください。

http://kuruten.jp/blog/pass_send


それでも問題解決しません場合には、下記URLより登録時に使用しましたメールアドレスをお知らせください。

http://kuruten.jp/blog/p_mail.php

よろしくお願いいたします。


 

27. ぷりぷり子 2006年11月7日 14時38分
ご担当者さま
そうだったんですね〜^^
そういえばヘンなコメントがたまにあってビックリしていました(笑)
私がお店のURLをのせてしまったのがいけなかったかもしれませんね。
お手数をおかけしました。
そして、いつも迅速にご対応くださりありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願い致します。

 

28. くる天スタッフ(I) 2006年11月7日 13時45分
ぷりぷり子様

いつもご利用ありがとうございます。
ご指摘の点ですが、最近多くなっておりますスパムコメントの処理の設定に誤りがあり、一部のコメントが一時的に非表示となっておりました。
設定を確認致しまして、現在は表示されております。

大変ご迷惑をお掛け致しました。
お詫び申し上げます。


 

29. ぷりぷり子 2006年11月7日 13時22分
ご担当者様
いつもお世話になっております。
お伺いしたいのですが、先日自分のブログにコメントをしてくださった方にお返事をしたのですが、なぜかお返事が消えてしまっていたのですが、どうしてでしょうか?11月6日のブログです。結構長いお返事をしたのが消えてしまったのでショックなのですが・・・><

 

30. yell 2006年10月4日 20時57分
たびたび恐れ入ります。
お世話のメニューは正常に表示されるようになりましたが、今度は「あなたのブログのURLが設定されていません」とメッセージが何度も出てしまいます。
URLの設定は変更画面で何度もしてみましたが、ちっとも反映されないみたいです。
ま、気にしなければいいことなんですけどね。
直せるものなら直したいので、またまたよろしくご指導お願いいたします。


--くる天スタッフ(K)--
yell様>

いつもご利用ありがとうございます。
ご指摘の点ですが、設定画面で、正常にブログのURLが入力された場合には、栽培アドバイスから「あなたのブログのURLが設定されていません」のメッセージを消すよう修正いたしました。

 

31. くる天スタッフ(M) 2006年10月4日 14時51分
ぷりぷり子様>
いつもありがとうございます。
長らくお待ちいただきありがとうございます。
いろいろ活用してみてください。
これからもおいしそうな写真を楽しみにしていますね。

 

32. ぷりぷり子 2006年10月4日 13時2分
ご担当者さま
画像枚数の件など、ご対応くださり本当にありがとうございました^^
記事の途中に画像を差し込むことができるのもとても便利ですね。
今度ぜひ試してみたいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

33. くる天スタッフ(M) 2006年10月4日 12時21分
ぷりぷり子様>
いつもご利用ありがとうございます。
大変お待たせしました。準備が整いましたので画像枚数増加させていただきました。
記事の途中で画像を差し込んだりもできますので活用してください。
また、一時的に編集機能に不具合がありましたこと
深くお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

34. ぷりぷり子 2006年10月4日 10時28分
ご担当者さま
たびたび申し訳ありません。すでに投稿した記事の編集をしようと、編集画面から「編集」をクリックするとarticle not foundというエラーメッセージが出てしまいます。これはどうすれば宜しいですか?

 

35. ぷりぷり子 2006年10月4日 10時24分
ご担当者さま
お世話になっております。ぷりぷり子です。
お忙しいところご返信くださり、ありがとうございました。
画像の件、楽しみです(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

 

36. yell 2006年10月3日 23時10分
ありがとうございました。
お陰さまで正常に表示されるようになり、お世話をすることができました。
今まで表示が0だったアクセス数も入りました。
これからも、よろしくお願いいたします。┏○ペコッ

 

37. くる天スタッフ(N) 2006年10月3日 22時12分
yell様>
いつもご利用ありがとうございます。
yell様から頂いた件ですが、画面のキャッシュによる可能性がありました。ですので、キャッシュを更新するように微調整させていただきましたので、再度ご確認頂けますでしょうか。

 

38. yell 2006年10月3日 21時15分
お返事ありがとうございます。
「家から出す」でも、同じことなのですが、私が見ている画面では、なぜか家の中に植物を入れているのに、「家に入れる」メニューしか表示されていません。
他の方のは、もしかして家の外に出してあるときは「家へ入れる」メニューがあって、家の中に入れてあるときには「家の外に出す」メニューが表示されているのでしょうか・・・私の表示では、植物が何処にあっても、「家に入れる」表示のみです・・・???なぜ?

 

39. くる天スタッフ(M) 2006年10月3日 20時28分
ぷりぷり子様>
いつもご利用ありがとうございます。
ご指摘いただきました画像枚数の増加の件ですが、
今回のシステムアップで環境が整いましたので、
特に問題なければ今週中には機能の実装が可能と思われます。大変お待たせいたしまして申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

 

40. ぷりぷり子 2006年10月3日 15時57分
ご担当者様
お世話になります。ぷりぷり子と申します。
現在、一度にアップできる画像の数は4枚までかと思うのですが、以前もメールさせていただいたのですが、その後状況はいかがでしょうか?8/31に質問させていただいた際に、なるべく近いうつに対応いただけるとのことでしたので楽しみにお待ちしている状況なのですが。。。。不可能でしたらその旨お知らせいただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

41. 愛ぽん 2006年10月2日 0時3分
メッセージ機能があればいいかとおもいました。

--くる天スタッフ(K)--
愛ぽん様>

「私書箱のような機能がほしい」との貴重なご意見、ありがとうございます。ご要望に関しましては、今後のサービス展開で取り入れるかどうか、随時検討させて頂きます。
今後サービスに取り入れていくと決まった場合には「お知らせ」で報告させて頂きます。



 

42. yell 2006年9月29日 20時56分
始めたばかりですが、楽しませていただいています。
実は先日、雨が降っていたので家に入れたのですが、今度は外に出そうにも「外に出す」のアクションメニューがありません。
ヘルプを見ても、どこに表示されるのかわからず、どうしたらいいのか、困っています。

--くる天スタッフ(K)--
yell様>

いつもご利用ありがとうございます。
ヘルプ内に書かれております「外に出す」メニューですが、実際には「家から出す」メニューの間違いでした。
申し訳ございません。ヘルプ内容を修正いたしました。

 

43. hayatoの風まかせ 2006年9月29日 20時44分
始めまして〜♪
私は、くる花が紹介されてからすぐ入りまして
先日まで、3位(アクセス数も1200ぐらい)だったんですが・・・・急に花が枯れだして、アクセス数も60ぐらい、ランキングも250位に下がってしまいました。

特に何もやってなくて、自分で持ってるカウンターのアクセスも変わりもなく、ブログサイトのアクセスの解析も同じで、下がるような要因は何ひとつありません。
それと、くる花からのアドバイスもなく・・途方にくれて、花を変えました。

何かわかりましたら、解答をいただきたいと思います。
この、くる花が誕生して「3人目か4人目ぐらい」からブログに貼り付けて・・皆さんに少しでも紹介しょうと頑張ってきたことが報われないのが悲しい限りです。

それも歴然とした根拠があって下がったのならともかく、なんで下がったり花が枯れたりしたのか理解に苦しみます。
よろしくお願いします。

--くる天スタッフ(K)--
hayatoの風まかせ様>

いつもご利用ありがとうございます。
ご指摘の点ですが、くる花の仕様としまして60日かけて花が開花した後は、その後7日で枯れるようになっております。トップからの「くる花とは?」ページに内容を追記いたしました。

ランキング計算方法としましては、成長段階も重みづけされておりますので、枯れるにしたがい、徐々にさがってきます。

ランキング表示方法としまして、新しく種を入れ替えた場合には、ランキングが変わってしまうのは仕様となっていますのでご了承ください。

今後もより一層のサービス向上に努めて参りますので変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。


 

44. りさまま 2006年9月29日 5時11分
くる天スタッフ様
お返事ありがとうございました。
やはり下がってしまうのですね(^_^;)
新しいお花になったらまた一からですね!
頑張ります(*^_^*)

 

45. くる天スタッフ(I) 2006年9月28日 18時59分
りさまま様
御利用ありがとうございます。
一時的に繋がりにくい状態になっておりました。申し訳ありませんでした。

ランキングについてですが、
ご指摘の通り、成長過程も考慮されますので、新しいお花になりますと、ランキングは下がってしまいます。

今後、改善に努めて参りますので、これからもよろしくお願い致します。


 

46. りさまま 2006年9月28日 16時21分
いつもお世話になっております。
さて、自分のブログから「くる花」へ行こうとお花をクリックすると「サーバーが見つかりません」と出てしまいます。
何か障害等ありましたでしょうか?
あと、お陰様でランキング2位を頂いておりますが、新しいお花になるとランキングは下がってしまう物なのでしょうか?(成長過程も考慮されるのですよね?)ランキングの計算についてちょっと分からなかったので(読解能力がないのかもしれないのですが・・・)お聞きしてみました。

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

47. マリア 2006年9月28日 15時45分
スタッフ様ぁ

敏速な対応有難う御座いますぅぅ〜m(__)m
これから頑張って育ててみますね♪
ランダムだと珍しいお花があるんですよね〜何が咲くのか楽しみです。
子供も凄い〜ぃと嬉しそうに見ています!
これからもよろしくお願い致します。

 

48. くる天スタッフ(I) 2006年9月28日 15時38分
マリア様
くる花の情報が変更できない件ですが、
こちらで確認し修正致しました。
現在は変更できるようになっております。
よろしくお願い致します。

 

49. マリア 2006年9月28日 15時6分
始めまして^^
可愛いお花が咲くのを楽しみに始めたのですが、
情報を変更するのところですがブログurlはあっているのですが間違っていますと何度もでるのですがどうしたら変更できますでしょうか?
クリックして確認してね!の確認も出来るのに何故でしょうか??
ブログの説明など変更したいのでお願いします。

 

50. ぽこ 2006年9月19日 11時17分
ありがとうございました。
これからもお世話になると思いますので、
よろしくお願いします。


 

51. ぽこ 2006年9月19日 2時46分
はじめまして♪
さっそくですみませんが、
「晴れ」なのに、画面上ではず〜っと雨が降り続いています。
どうしたらいいですか?

--くる天スタッフ(K)--
ぽこ様>

いつもご利用ありがとうございます。
ご指摘の点ですが、現在は修正されまして問題なく動作しております。
今後もより一層のサービス向上に努めて参りますので変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

 

52. くる天スタッフ(M) 2006年9月17日 15時17分
すのこ様>
ありがとうございます。
そう思ってくださるお客様が増えていくよう我々も努めて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

53. すのこ 2006年9月17日 13時1分
早速のお返事ありがとうございます。
うちの猫まで褒めて頂いて嬉しいです。ちょっと感激しました。。。(嬉)
スタッフさんの迅速な対応がとても好印象です。
他には無い良さだと思います。
これからも頑張ってください。
くる天がもっともっとたくさんの方に利用されるといいですね。

 

54. くる天スタッフ(M) 2006年9月15日 18時59分
すのこ様>
いつもご利用ありがとうございます。
すのこ様の子猫かわいいですよね。
ご指摘頂きました件対応進めさせていただきます。
携帯からの更新等については進行中になります。
画像の文章への挿入の機能に関しては近々導入です。
その他の機能に関しても随時対応させていただきます。
これからもブロくるをよろしくお願いいたします。

 

55. すのこ 2006年9月15日 0時53分
スタッフご一同様

くる花に登録した際にブログも作ってみましたが
くる天さんは驚くほど高速ですね。
他のどこよりブログが表示されるのが速いです。
軽さが魅力ですが、まだ開発途中なようですね。

携帯からの画像のアップロード機能は是非お願いしたいです。
それと、画像の上下に記事を書けるようにできないでしょうか?
今の状況だと複数の画像がまとまって上に表示されて
しまいますよね。
個々の画像に対してコメント入れたいのですが。。

それとプレビューも欲しいですね。
デザインのカスタマイズもできればいいです。

これからも頑張ってください。

 

56. くる天スタッフ(K) 2006年9月13日 12時13分
SORA 様

いつもご利用ありがとうございます。
アフィリエイトに関しましては
現在作成中となっています。

9/15(金)の有料化作業の後、
ブロくる携帯版、アフィリエイト対応
の予定となっておりますので
もう少しお待ちください。

公開スケジュールが決まり次第
詳細は「お知らせ」で告知いたします。



 

57. SORA 2006年9月13日 11時52分
前略

管理運営様へ

こんにちわ^^はじめまして!!

勝ち組戦隊のSORAです♪

いつも楽しく快適にブログさせて頂いてます!

ここのブログはとても使いやすいので親しい方達

に勝手に紹介しちゃってます!!

そこで質問なのですが〜・・・。

くる天ブログ様のアフィリエイトってないんです

か?

もしあるなら、登録方法などをお聞きしたいです!

また無いようなら何卒御検討の程をww

日々ご多忙の事とは存知上げますが、ご回答の程

を何卒宜しくお願いいたします!

草々

 

58. くる天スタッフ(M) 2006年9月11日 20時43分
Pudol様>
いつもご利用ありがとうございます。
携帯での更新・閲覧ですね。おっしゃる通りです。
現在、携帯対応に向けて作業進行中でございます。
少々お待ちください。

 

59. Pudol 2006年9月11日 16時43分
始めまして。
携帯で投稿できる「モブログ」機能があると出先でも更新できるのでいいのになぁと思います。
もうすぐ出来るのかな?是非よろしくお願いします!

 

60. くる天スタッフ(M) 2006年9月1日 10時21分
ぷりぷり子様
ご期待に添えるよう努めていきます。
これからもよろしくお願いします。

 

61. ぷりぷり子 2006年8月31日 16時56分
ご担当者さま
こんにちは。ぷりぷり子です。
早速のお返事、ありがとうございました!
楽しみにしていますね^^

 

62. くる天スタッフ(S) 2006年8月31日 2時19分
ぷりぷり子様!いつもご利用、また楽しいブログありがとうございます。
画像の件は了解いたしました。
なるべく近いうちに対応させていただきますので
ご期待ください!
ご意見ありがとうございました。

 

63. ぷりぷり子 2006年8月30日 17時6分
ご担当者様
はじめまして。ぷりぷり子と申します。
いつも楽しくブログを拝見しています^^
ところで、アップできる画像の枚数は現在4枚までかと思うのですが、もし可能でしたらもう少し増やしていただけると嬉しいです。私はお料理の写真をアップすることが多いので、いつも4枚を選ぶのにとても悩んでしまうんです(笑)
すでに改善されていたら申し訳ありません。ご検討いただければ幸いです。

 


Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved