ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年5月14日 23時51分
首都圏の電車は段ボール製
今朝は車庫証明を受け取りに警察へ行ってきました。
土砂降りの中、朝8時半に警察署に到着。

だけど、駐車場がいっぱいでハザードを点滅させて駐車場の空きを待つことに。

・・・駅から遠くてバスを使うにも便利の悪い場所。
なのに、あの駐車場の小ささは何?

タダでさえ土日祝日休みで、深夜受付も無い不便な行政サービス。
せめて無料駐車場くらい整備してもらいたいです。

なんて勝手なことを思いながらも、車庫証明を無事受け取り
「よしよし、予定通り1時間の遅刻で出勤できるな」
と、マンションの駐車場に車を止めて、土砂降りの中駅までテクテク。

・・・なんか、駅が人であふれかえってる・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年5月2日 0時1分
きゅ〜ん きゅ〜ん
またまた録画した番組のお話で恐縮ですが・・・「マクロスフロンティア」

歌ってましたね。

きゅ〜ん きゅ〜ん
きゅ〜ん きゅ〜ん
わた〜しの彼はパイロォット

って。
[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年4月26日 19時32分
興奮癖
ゴールデンレトリバーの女の子(・・・「子」というには歳を食っていますが)、ローズカルバート(通称:ローズ)。

彼女はいつも興奮しています。

僕がそばを通ると、遊んでもらえるかも!と期待して大興奮。
僕がご飯を食べていると、おこぼれに預かれるかも!と期待して大興奮。
僕がお風呂に入ると、一緒に入れるかも!と期待して大興奮。
・・・お風呂嫌いのくせに・・・。

[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年4月4日 1時0分
ゴーオンジャー
4月1日。
婚姻届、その他諸々の役所手続きを終わらせ千鳥ヶ淵へお花見に・・・行ったけど・・・

平日だというのに何という人の多さ!
千鳥ヶ淵はあきらめて「九段下の駅を降りて〜坂道を〜」の坂道あたりで桜を楽しみ、靖国にお参りしました。

その後、映画の日ということで「犬と私の10の約束」を観に、豊洲ららぽーとへ。

映画までの時間つぶしにららぽーとをプラプラしていて、驚きの人たちに出くわしました。

その人とは・・・



[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (6)] [トラックバック (0)]




2008年3月16日 0時2分
いつの間にか・・・
気づけばもう20冊もたまってました。
「のだめカンタービレ」。

実は、今まで内緒にしていたけれど「のだめカンタービレ」が好きなんです。

ドラマも観ました。
ドラマののだめも好きです。全部録画してときどき観てます。。

アニメも観ました。
・・・が、残念なことに最終話を録画し損ねて未だ観ていません。
録画失敗のおかげで、それまでライブラリー化していた録画分も消してしまいました。

さて・・・
  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年3月8日 0時24分
恋のテレフォンナンバー
ハロー!ダーリン
リンリンリリンリンリンリリリン・・・

って古っ!

いまならさしずめ「恋のメルアド 6700@docomo.ne.jp」ってところでしょうか?

この一ヶ月、ある工事のリモートコントロールによる設定作業に従事していました。
そう聞けばかっこよさ気な印象ですが、実際は電話連絡orz
 :
 :
 :
[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年2月11日 1時9分
家庭de温泉
半年前くらいから我が家のお風呂は「温泉」に変わりました。
白く濁ったお湯に、ザブン!とつかれば、思わず「う〜〜ぅ〜〜ぃ〜〜」って声が漏れてしまいます。

おっと!お湯に使ってうめき声をもらしたからって「おっさん」って呼ばないで。
お湯に使ってうなるのは、日本の文化ですから。

あの声を聞くと「ああ、気持ちよさそうだな。」って思うじゃないですか。
気持ちよいお風呂を、より気持ちよく楽しむための日本の知恵なんです。

さて、なぜ我が家のお風呂が温泉になったのか?
その秘密は・・・

  ・
  ・
  ・

[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2008年1月31日 23時43分
セガラリーREVO
セガラリーREVO(XBOX360版)を買いました!
セガラリーといえばランチャ・ストラトス。
今回も収録されているのかな?

約20年前・・・セガサターンのセガラリーに実車の運転でもライン取りがセガラリーになるほどどっぷりとはまり・・・。

ドリームキャストでセガラリー2が出ると聞きドリームキャストを購入するも・・・がっかりなできに唖然。
セガラリーのおもしろさである接地感がまるでなし。
氷の上を滑っているような感触。
こんなのセガラリーじゃない!
リプレイもかっこよくない!

PS2でもセガラリーが発売されたけど、ドリームキャスト版のことがあり少し様子を見ることに。
いろいろ情報を集めるとやっぱりがっかりなゲームになっていることが判明し、見送り。

さて、今回は思わず発売日に手を出してしまいましたが、果たして?!

  ・
  ・
  ・

[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2008年1月21日 1時46分
光陰矢のごとし
時間が経つのは早いものです。
先日元旦を迎えた2008年も、気づけば20日が過ぎ去り残すところ約11ヶ月。

あ、あと、休みの日って夜が来るのが早いですよね。
あっという間に土日が過ぎ去り・・・はぁ・・・明日からまた仕事かぁ。

・・・違うネタを書きたかったのですが、そのネタ用のイラストを考えている合間に何となく落書きしていたら009の島村ジョーを書いてしまって・・・

009といえば・・・

  ・
  ・
  ・

[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年12月27日 1時11分
****率
先日、事務所をぐるりと見渡して気づいたことがあります。
ある特徴を持つ人が多いのです。

約100人中、4人。
約4%の人がそうなのです。

その特徴とは
  ・
  ・
  ・



[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved