ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
負債総額5000万円。借金女王の崖っぷち経営ブログ(有料版)-ブロくる
借金女王 さん
負債総額5000万円。借金女王の崖っぷち経営ブログ(有料版)
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:仕事 会社運営
ブログの説明:
零細企業経営者。売上低迷で気づけば負債総額は5千万円近くに。倒産寸前の状況が続き、弁護士は自己破産をすすめる中、自力で事業再建することを決意。金融機関との交渉や督促との奮闘や愛娘との日常を公開。
カテゴリ
全て (4)
督促 (2)
法律 (1)
資金繰り (0)
税金 (0)
日常 (0)
お知らせ (1)
トラブル (0)
アクセス数
総アクセス数: 3216
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2011年2月17日 12時11分
オフィス退去までのカウントダウン
 
オフィスの退去まであと10日あまり。
明け渡し訴状はまだ届いておらず、実際訴状が届いたとしても、口答弁論にその後の強制退去までは半年以上かかる。今回はそこに至る前の自主退去のため、気持ち的にはかなりラクだ。

そもそも滞納分よりも預け入れている敷金が多い段階での明け渡し訴訟ってのはかなり異例らしいが、万が一居座られた時のために備えて先手を打ったのだろう。

オフィスはさておき、自宅家賃の督促も少しずつ厳しくなってきている。
月末には数十万入金があるから、それで何とか一部を補填しよう。

来月からのことはまだ結論が出ていないけれど、新しい環境や体制にある意味少しワクワクしている。
愛着のあるデスクや備品等々を手放すのは少し寂しい気もするが、お金で買える物はいつかまた取り戻せばいいだけのこと。

がんばるぞー!
[カテゴリ:督促] [コメント (0)]




2011年2月16日 15時38分
オフィスの明渡し訴訟
 
※過去のブログはアメブロで無料公開しています。
http://ameblo.jp/syakkinn-queen/


都心の人気エリアにある弊社オフィス。クライアントが訪ねてくることもないのに、こんな好立地にある必要もなく。
もちろん、自分自身やスタッフのモチベーションを考えるとオシャレな雰囲気で仕事をすることも大切だけれど、それは根底に安定した売上げがあってこそ成り立つものだ。

そんな当たり前のことにやっと気づき、今月末で退去を決めた。
滞納家賃3ヶ月に対して、預け入れている敷金は4ヶ月。
それほど難しくない交渉で、滞納分を敷金で相殺するだろうと思っていた私が甘かった。

交渉を委任していた当方の弁護士から連絡が。
「相手方としては本件については明渡し訴訟で決着をつけることを決断し、すでに訴えを提起したとのことです」
[続きを読む] 都度課金記事
[カテゴリ:法律] [コメント (0)]




2011年2月16日 15時1分
コメントありがとうございます
 
ツルチャン、おまめ3
コメントありがとうございます!
「おもしろくないから金返せ」と言われたらどうしようかと思いましたが、温かいコメントに感謝します。
今後ともよろしくお願い致します!
[カテゴリ:お知らせ] [コメント (0)]




2011年2月15日 16時4分
○日新聞の必死の集金
出勤前、郵便受けから新聞を出すと、雨避けのビニールに同胞され、手紙のようなものが。

怪しげな手書きの手紙なんて、思わずヤミ金を思い出した。


○○様

何度か手紙を入れさせて頂いておりますが、一行に連絡がありません。
[続きを読む] 都度課金記事
[カテゴリ:督促] [コメント (2)]







最近の記事
02/17 12:11 オフィス退去までのカウントダウン
02/16 15:38 オフィスの明渡し訴訟
02/16 15:01 コメントありがとうございます
02/15 16:04 ○日新聞の必死の集金
最近のコメント
○日新聞の必死の集金(おまめ3)
○日新聞の必死の集金(ツルチャン)
最近の足跡
足跡はありません。
Copyright (c) 2008 KURUTEN All rights reserved.