このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
書斎デカ さん
書斎刑事
地域:和歌山県
性別:男性
ジャンル:日記 30代
ブログの説明:
本漁りは足が基本だよ。なぁ山さん。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 992
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
プロフィール
 
2016年5月17日 10時59分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


私の名前は本尾世六蔵。
活字媒体の引退間際な三十五歳の書斎刑事だ。

設定はこれくらいでいいか?
読む方は得意だが、書く方はからきしなんでな。


活字媒体の斜陽が叫ばれて永いが
これは本当だ。

いまや名作と呼ばれる古典すら、
映像化でもされない限り、
絶版という迷宮入りが珍しくない。

その映像化すら、
若向けに派手な仕上がりじゃないと
かえって逆効果ですらあるってんだから
恐ろしい話さ。

近年で成功したのは
指輪物語くらいだろうか。

しかしそれすら、
もはや六冊版ではなく
九分冊にしないと見向きもされない有様だ。

裏表紙いっぱいに笑っている
トールキンの横顔なんざ、
もう若い連中は知らないって事さ。
こわいねぇ。


そんな黄昏時の中を歩く操作日誌だ。
あまり興味深いとは言えないだろうが
活字よりは日の目を見るかも知れないからな。
書き記していくよ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
05/17 10:59 プロフィール
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved