このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
野菜と茸・ホワイトソースのラーメン
[インドア的生活(独身男の雑な手料理)]
2010年2月9日 23時6分の記事

この前紹介した、貝と茸と豆のホワイトソースの応用編です。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


冷蔵庫の中に、やばめの野菜が残っていることがあります。
忘れた訳じゃないんですが、食べるのが遅くなってしまって、しゃっきりした野菜がぐったりと疲れ切った状態になっているって言う奴です。

外食が多いと野菜をあまり取らなかったりするときもありますし、とったとしてもあまり量を取らないときが多かったりしますよね。

ビタミンやミネラルは、身体にとても大事な物ですが思ったように取れない。

正直、サラダばっかりだと飽きちゃうし

俺は、バッタじゃなぁ〜〜〜ぃ。

って思っちゃったりとか・・・

その手の物を取るというだけなのであれば、サプリメントでの補給も良いんですが、それもちょっと味気ないし、本来サプリメントは補助食品?ですから、ここで、冷蔵庫の在庫整理を兼ねて、インスタントラーメンにトッピングしていただくことにします。


材料

余った野菜 (今回は、白菜と小松菜、茸です)
この前作ったホワイトソース 適量
インスタントラーメン (今回は塩味の物)


作り方

1) 材料を切っておきます。白菜の芯の部分は、歯ごたえを残すために繊維の方向に切ってあります。小松菜も芯の部分と葉の部分を別々に切っておきます。



2) インスタントラーメンのスープの素を使ってベースになるスープを作ります。面倒なので全部入れてしまいましたが、ホワイトソースにも味が付いているので、半分ぐらいでもかまわないと思います。



3) 白菜の芯の部分と小松菜の芯の部分を茹でます。半透明になれば大丈夫です。



4) 茸を茹でて、小松菜と白菜の葉の部分を茹でます。



5) 『貝と茸と豆のホワイトソース』を入れます。



6) スープに溶かし込みます。



7) ゆであがった麺を取って、スープを載せてできあがりです。



時間にして、5分ぐらい。

う〜〜ん、色はまぁ〜。ホワイトソースを作ったときにレッドビーンズが入っていたのであまり綺麗じゃないけど、まぁ〜まぁ〜のでき。

野菜も入っているし、美味しそぉ〜〜〜〜。

いただきまぁ〜〜〜す。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/syowosutete/106847
くる天
プロフィール
書を捨てて・・・-ブロくる
夢卯民 さん
書を捨てて・・・
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 自転車
ブログの説明:
おやじのダラダラした日常とメタボ対策で始めたアウトドアー・・・。
どちらかというとインドアー的な内容の方が多くなりがちなブログですが、これからの季節、アウトドアーも取り上げていきたいと思っています。(初めはアウトドア中心のはずだったのにぃ〜〜。爆)
カテゴリ
全て (131)
日々の自転車ライフ。 (44)
ちょっと出かけた山歩き。 (1)
散策とか小旅行みたいなもの。 (15)
出かけたときに出会ったお店。 (1)
自転車はメタボ対策になるのか? (2)
やっぱり欲しいよね。こんな物。 (2)
インドア的生活(ブログ内の検索) (6)
インドア的生活(独身男の雑な手料理) (16)
インドア的生活(映画&DVD) (23)
インドア的生活(音楽&CD) (2)
インドア的生活(読書) (9)
独り言 (6)
アクセス数
総アクセス数: 186079
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 27
RSS
ブログ内検索

ランキングバナー
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved