このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ま、まずい・・・
[独り言]
2010年2月22日 22時17分の記事

会社でとんでもない話が持ち上がりました。
言うのはいいけれど、出来るのかそんなこと・・・。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。





今日の昼食時でした。

「いまさぁ〜。男子弁当って流行ってますよね」
「うん、話題になっているよねぇ〜」
と後輩がいつものように、お弁当屋さんで買ってきたお弁当をパクつきながら話しています。
「なんだそれ?」
と私。
知らない訳じゃないのですが、『流行っている』という意識はなかったんですよね。
「えっ、知らないんですか? ほら、テレビ東京で『男子ご飯』とかいうやつもやっているでしょ? まぁ〜。あの流れみたいなもんです」
「うんうん、それに『料理が出来る男性は素敵・・・』みたいな話もありますしねぇ〜」
「へぇ〜〜〜」
といつものようにいい加減に作っていったお弁当をパクつきながら、私。
「そういえば、いつもお弁当作ってきてますよねぇ〜」
「まぁ〜〜な。簡単な奴だし、食費の節約にもなるしな」
カップに入れたインスタントスープをゴクリ。
(ちなみに、今日のお弁当は、ここで紹介した『超簡単お茶漬けの素で作れるパスタ』の鮭茶漬けの素を利用した茸と鮭茶漬けのクリームパスタでした。)
「そうですよねぇ〜。大体 お昼で500円はいっちゃってますから、それを出勤日で考えたら11000円ですよね。これだけ掛ければ結構良いお弁当が作れそうですよねぇ〜」
「まぁ〜。かなり良い物が出来るんじゃないの?」
会話的に面白そうだったし、興味もなかったのでいい加減に答えていた私。
「それじゃですねぇ〜。みんなで、月10000円いないでお弁当を作ってくるって言うのはどうでしょう? でっ、女性陣にお弁当を見て貰って、勝負するって言うのは」


(な、なにぃぃ〜〜〜〜。)


その後、すったもんだがあって、来月1ヶ月だけということで


早春 お弁当競技大会


が開催されることになってしまいました。
参加人数、もてない独身男4人・・・。← うち一人は私です。

ルールは、以下の通りです。

1)春というイメージの物で、旬の食材を最低一品入れる。
2)出来合いの物は使ってはならない。
3)総額で 月額10000円以内。ただし、調味料とご飯は金額加算しない。
4)おかずは最低3品入れなくてはならない。(炊き込みご飯の時はその限りではない)
5)パスは3回まで。
←この意味がわからない。爆

恐ろし事です。

大体持って、いままでコンビニ弁当やお弁当屋さんからの購入がほとんどの連中が集まって こんなことが出来るんでしょうか・・・。

思いつきも甚だしいのですが、負けた人が 


月末の飲み会の全額負担


というこの言葉に引かれて、やることになってしまいました。

果たして、最後までみんなやれるのか・・・。

私は見た目勝負となるとかなり分が悪いので、考えないといけないんですよね。

ただ作るだけだったら、全然大丈夫なんですけれど・・・。

果たしてどうなることか・・・。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. うり坊 2010年2月23日 9時54分 [返信する]
おはようございますm(_ _)m

夢卯民さん!

本当にやっちまっただ〜(^^;)

ですね(^-^)

アクセントにプチトマトの赤やほうれん草の緑など少し加えて、海苔で顔とか書けば、最高に女性にウケますよ(^o^)

頑張って下さい!

 ■このコメントへの返信■
1. 夢卯民 2010年2月23日 13時0分
いつもありがとうございます。

おぉぉ〜〜。そう言う手がありましたか!!
色遣いについては、『なんとかせねば』は思っていたんですが・・・。

目から鱗

です。

でも、独身男性がそういうのって

キモくないですかねぇ〜。う〜〜〜ん・・・。 


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/syowosutete/108594
くる天
プロフィール
書を捨てて・・・-ブロくる
夢卯民 さん
書を捨てて・・・
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 自転車
ブログの説明:
おやじのダラダラした日常とメタボ対策で始めたアウトドアー・・・。
どちらかというとインドアー的な内容の方が多くなりがちなブログですが、これからの季節、アウトドアーも取り上げていきたいと思っています。(初めはアウトドア中心のはずだったのにぃ〜〜。爆)
カテゴリ
全て (131)
日々の自転車ライフ。 (44)
ちょっと出かけた山歩き。 (1)
散策とか小旅行みたいなもの。 (15)
出かけたときに出会ったお店。 (1)
自転車はメタボ対策になるのか? (2)
やっぱり欲しいよね。こんな物。 (2)
インドア的生活(ブログ内の検索) (6)
インドア的生活(独身男の雑な手料理) (16)
インドア的生活(映画&DVD) (23)
インドア的生活(音楽&CD) (2)
インドア的生活(読書) (9)
独り言 (6)
アクセス数
総アクセス数: 183574
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 33
RSS
ブログ内検索

ランキングバナー
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved