このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やっぱりやっておけば良かった・・・
[独り言]
2010年3月12日 17時21分の記事

さぼったんですよねぇ〜。勉強・・・。
受験のシーズンになると思い出すんですけれどね・・・。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


受験生の皆さん、お疲れ様でした。m(__)m

良しにつけ悪しにつけ、ご苦労様でした。

学生の時に オヤジやオジキ達から

『お前ねぇ〜。勉強だけすればいい環境なんて、今だけなんだぞ。後で後悔することになるから、やれるだけやっておけよぉ〜。』

なんてことを言われて

『バッカクセェ〜〜。ベンキョウナンテ ナンデヤラナキャナラナインダヨ。キョウミガ アルコトダケヲ オボエレバイイジャン。』

なんて思ってたんですが、これ

ある意味あたりで、ほとんど 大外れです。

いやね。社会人になるとマジ、勉強する時間が取れないんですよ。
ましてや

嫌いな勉強なんか頭にはいるはずがない。

もので、ますます時間が掛かるんですよね。

私は学生時代から

英語が大嫌い!!

でして・・・。(英語圏の映画とか大人のお楽しみ本とかは好きな癖に・・・)
ここにきて、非常〜〜〜〜にまずい状態になりつつあったりもするんですよね。

はい、英語が嫌いな人ぉ〜〜〜〜。挙手してくださぁ〜〜ぃ。

はい、そこの君。うんうん。なるほどねぇ〜。

『何でやらなきゃいけないか意味わかんねぇ〜。』

うんうん、そう、そうなんですよねぇ〜。

日本にいる分には確かに必要性はほとんどないことは事実。

はい、そこの人。

『英文法とか、英作文とかよくわからない』
『文章は読めるがとっさに言葉に出来ない』
『言いたいことをいちいち治すのが面倒くさい』
『間違えたら怖い』


おぉぉ〜〜。愛しの同士よ。ハラショーです。

確かにねぇ〜。

SVCとかSVOCとか、なんじゃこれ?

みたいなのやりましたよねぇ〜。

過去分詞が、現在進行形が、未来形過去が・・・。

うっ、頭いたくなってきた。

わたしもそうなんですよねぇ〜。

毎年のように、この時期になると

『や、やばい。このままだと非常にまずい・・・。』

と英語の勉強を始めるんですが、ほとんど挫折なんですよね。
まぁ〜。続かないっちゅか、使う場所がないから発展しないっちゅか・・・。
折角覚えた言葉も使う機会がないからドンドン忘れて言っちゃうんですよねぇ〜。
英語ができる友達や彼女でもいれば、これは真剣に覚えようとするんですがねぇ〜。

外国語の習得は、恋人をその国の言葉の人にすればいい。

っていうのが有るみたいですが

あれですよ。あれ。

そもそも、全然出来ないのにどうやって口説く?

ねぇ〜〜〜。でしょぉ〜〜。

そりゃぁ〜。綺麗な人もいますよ。スタイルなんて日本人の女性と全然違いますしね。
(真面目な話、解剖学的にも筋肉の付き方が違っているので、スタイルが違うんです)

こ、今年こそは・・・。

そう思い続けていく年月か・・・。(おいおい

でっ、また、始めることにしました・・・。勉強・・・。





この雑誌使ってです。CDが付いているので、それをMPプレヤーに落として通勤しながら聞くつもりです。
通勤中に読む少年誌も実に捨てがたいが、我慢をして・・・。

えっ? なんでまた始めることにしたか? ですって???

そ、そりゃぁ〜。あなた・・・。

ま、まぁ〜〜。良いじゃないですか。あはははは。(^^;





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. うり坊 2010年3月13日 7時51分 [返信する]
ははは〜f(^_^)

僕も同じですよ(^^;)

その時は、わからないもんですね〜(^^;)

今、自分がそう言ってますよf(^_^)

多分、同じ考えだろうな〜と、思いつつ笑いをこらえて、言ってますよf(^_^)

 

2. 夢卯民 2010年3月13日 23時38分 [返信する]
そうなんですよねぇ〜。
その時は判らない。
ただただ 言われるままに
っいう感じで、勉強をしているだけだったからおもしろみも湧かないし、苦痛だけだったんですよね。
受験のための勉強
って感じで・・・。
あの時に、今の状況を判っていたらもっと真面目に勉強したんでしょうけれど・・・。
もっとちゃんと話せたら、フィリピンパブとかロシアンパブとかで、もっと自由に話が出来てもてるんだろうけど・・・。って、
あぁぁぁ〜〜〜。まぁ〜〜〜。
目的が不純だとしても、まっ、まぁ〜。良いじゃないですか。(核爆 w

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/syowosutete/111304
くる天
プロフィール
書を捨てて・・・-ブロくる
夢卯民 さん
書を捨てて・・・
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 自転車
ブログの説明:
おやじのダラダラした日常とメタボ対策で始めたアウトドアー・・・。
どちらかというとインドアー的な内容の方が多くなりがちなブログですが、これからの季節、アウトドアーも取り上げていきたいと思っています。(初めはアウトドア中心のはずだったのにぃ〜〜。爆)
カテゴリ
全て (131)
日々の自転車ライフ。 (44)
ちょっと出かけた山歩き。 (1)
散策とか小旅行みたいなもの。 (15)
出かけたときに出会ったお店。 (1)
自転車はメタボ対策になるのか? (2)
やっぱり欲しいよね。こんな物。 (2)
インドア的生活(ブログ内の検索) (6)
インドア的生活(独身男の雑な手料理) (16)
インドア的生活(映画&DVD) (23)
インドア的生活(音楽&CD) (2)
インドア的生活(読書) (9)
独り言 (6)
アクセス数
総アクセス数: 185991
今日のアクセス: 42
昨日のアクセス: 28
RSS
ブログ内検索

ランキングバナー
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved