このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
親切と優しさって・・・。
[出かけたときに出会ったお店。]
2008年12月5日 0時45分の記事





昨日の疲れを取る為もあって、自宅でダラダラしてました。
でっ、携帯をマナーモードにしていたもので、携帯が鳴ったのに気がつかず、気がついたときには 留守電に。

留守電に入っていたのは 昨日 クロスバイクを買ったお店からの電話でした。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


昨日クロスバイクを買ったのは 会社から比較的近くて 安心できそうなプロショップ。


Y's Road 赤坂店さん。 一枚目のが1階の入口の所

二枚目のは 地図。
銀座線 溜池山王の駅のすぐ近くで 便が良いんですよね。


http://ysroad-akasaka.com/flour.html 

お店のHPのアドレスです。 ↑

ここを選んだ理由は、ネットで色々調べてみて 通勤途中に寄れる支店があって、会社から比較的近く 覗いてみたときに感じが良かったからっていうのが最大の理由。
それともう一つは

将来的には、月に何度かは 自転車通勤をしよう

という 大いなる野望のためもあったんです

がっ

昨日 自走してみて かなり無理っぽい・・・。
自転車通勤を雑誌で読んだ限りでは 楽しそうに書いてあるけど、
自分でするとなると 厳しそう。


というのを感じちゃったんですね。

少なくともいますぐに会社までの自転車通勤は無理だろうし、足の筋肉が付いてきて 漕げるようになってからとなると しばらくは掛かりそう。 

んで、留守電の内容と言いますと。

『昨日は お買い上げいただきまして 誠にありがとうございます。』

おおぉ〜〜。丁寧だなぁ〜〜〜。

『昨日もお話をしたかと思いますが 当店では お買い上げいただきました自転車の初期点検を 無料で行っております。』

ふむふむ なるほどね。
そういうの確かに大切だもんね。

『初期点検は おおよそ 1ヶ月から2ヶ月の間とさせていただいておりますので ご購入の自転車をお持ちの上 是非 ご利用ください。』

えっ?
自転車持って行くの?
ま、まぁ〜〜。そりゃそうだろうけどさぁ〜。

うちからメチャメチャ遠いんですが・・・。
片道50kmを越えちゃうんですが・・・。


そりゃ、ちゃんと最短距離を調べて走った訳じゃないから、地図で色々なルートを検討して最短距離(坂道がなるべく無いような)を調べたらもう少し距離は短くなるかもしれないけどさっ。

うわぁ〜〜。かなり無理っぽい・・・。 ToT

昨日で懲りてるからなぁ〜〜〜。
今の筋力で 持ち込みするのはかなり無理っぽい・・・。


いや、無理だと思う。


そりゃ、若い時みたいに 筋トレをきちんとしていれば、1ヶ月も経ったら効果を感じられるなんてことは、年齢的に無理だろうし。

歳が歳だからねぇ〜。

点検のために ちょっとしたツーリング?

う〜〜ん、それも良いと言えば 良いんだろうけど・・・。

果たして 持って行けるんだろうか・・・。 ==;

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. hiro62 2008年12月5日 9時15分 [返信する]
こんにちは
私は今年の3月にEscapeR3を買って、6月にロードを買いました(^^;

やっぱり最初は全然走れなかったんですけど、毎週漕いでると段々楽に乗れるになってきますよ。

無理をせず徐々に馴らしていけば宜しいかと....

 ■このコメントへの返信■
1. 夢卯民 2008年12月5日 21時55分
来ていただきまして ありがとうございます。m(___)m

初めは Escape R3だったんですね。
わたしも足が慣れてきたら ロードをと思ってはいるのですが 一体いつになりますことか・・・。(爆

学生時代(高校生ぐらいまで)は、結構 夢中で漕いではいたのですが それからはさっぱりで その時の記憶があるせいなのか 正直 あまりにも漕げなくなっていて 愕然としています。

ひとまずは フロントのアウターとリアーのアウターで何も問題がないぐらいまで 走れるようになろうとは思っていますが 時間が掛かりそうです。

これが漕ぎきれないと ロードのアウターがきつそうなので これが当面の目標でしょうか。(苦笑


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/syowosutete/56650
くる天
プロフィール
書を捨てて・・・-ブロくる
夢卯民 さん
書を捨てて・・・
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 自転車
ブログの説明:
おやじのダラダラした日常とメタボ対策で始めたアウトドアー・・・。
どちらかというとインドアー的な内容の方が多くなりがちなブログですが、これからの季節、アウトドアーも取り上げていきたいと思っています。(初めはアウトドア中心のはずだったのにぃ〜〜。爆)
カテゴリ
全て (131)
日々の自転車ライフ。 (44)
ちょっと出かけた山歩き。 (1)
散策とか小旅行みたいなもの。 (15)
出かけたときに出会ったお店。 (1)
自転車はメタボ対策になるのか? (2)
やっぱり欲しいよね。こんな物。 (2)
インドア的生活(ブログ内の検索) (6)
インドア的生活(独身男の雑な手料理) (16)
インドア的生活(映画&DVD) (23)
インドア的生活(音楽&CD) (2)
インドア的生活(読書) (9)
独り言 (6)
アクセス数
総アクセス数: 183576
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 37
RSS
ブログ内検索

ランキングバナー
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved