このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
う〜〜んと
[インドア的生活(映画&DVD)]
2009年2月21日 10時48分の記事




予定がまる崩れです。
始発で帰って、ちょっと寝てからのライドの予定が・・・。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



ただいまの帰宅・・・。(涙


上司の馬鹿ぁ〜〜〜。


そういうことは、もっと早く言ってくださいよ。
休み明けに終わらせるのも嫌だから ちゃんと仕事してきましたけど。(苦笑

っていうことで、今回も映画の話・・・。
今回のはこれ・・・。


リーグ オブ レジェンド

League of Extraordinary Gentlemen


であります。

ぶっちゃければ、

ヒロイック ファンタジー


ですね。

小説や映画などで出てきたヒーローやヒロインをだして、ワイワイがやがやとお話を進めていくって奴です。

結論から言っちゃうと


なぁ〜〜んも考えずに

楽しめました。


舞台は、1899年ロンドンから始まっていくんですが・・・。
あぁぁ、前振りで ちょっとだけアフリカが出てくるけど。

戦争がない平和な時代に突然起こった事件を・・・。

みたいな感じで話が始まっていくんですねぇ〜。



でっ、こいつがそれをやった人物。
たしか有名な悪役キャラなんですけれど、名前は えぇぇ〜〜と


綺麗さっぱり 忘れました(爆


『ミスター フー』だったかなぁ〜。う〜〜ん・・・。

そして その事件を解決するべく集められた人物達は



『死なない男』
アフリカで呪術師によって 死なない身体にされた男で、まぁ〜
あることをされると死んじゃうんですけれど、現代版のアキレスとかジークフリートみたいな感じの男なんですねぇ〜。
この映画では彼が主役って言う感じで 話が進んでいきます。



ジュールベルク作品の『海底20000リーグ』にでてくるネモ艦長。
『海底20000マイル』って言った方が判りやすいのかなぁ〜。
あの話では謎のヨーロッパ系の人物って言う感じで書かれていたけれど、この作品では インド系の人物として描かれています。
あっ、でっ、当然出てくるノーチラス号が 実にかっこいい。
後 メカ関係が 良い味出しているので メカ好きにはたまらないかも。



ごぞんじ 透明人間。
ここでは、道化役としての役回りになっていますので、かなり軽い感じの人物として描かれています。



『歳を取らない上に死なない男』
このテーマはけっこう小説や映画にもされていますねぇ〜。
わしゃ 初めは ライカンスロープとか ドラキュラのような人物かと思ったんですが、途中でそれとなく明かされた部分で、あぁぁ、そっちねぇ〜。っと・・・。



吸血鬼小説の中でも 伝説に最も近いと言われている『カミーラ』
女性吸血鬼ですが こ、これが実に 色っぽい・・・。
う〜〜ん、こんな吸血鬼だったら 噛まれても・・・(謎



でっ、この人。
別に『超人ハルク』というわけではありません。
『ジキルとハイド』のハイド君です。
しかしねぇ〜。人格が変わるって言うことを明確にするためにここまで変えちゃいますか・・・。

先ほども言いましたけれど、作品としては お気楽に見られて面白い作品です。

元ネタが判る人にとっては 各登場人物の背景を思い出して、ニヤニヤしちゃうんじゃないかな。

テーマも勧善懲悪だしね。

メインディッシュというよりも、おやつ。
それもとびきり軽いスナック程度の作品ですが、好きな人にとっては 後を引く作品です。


う〜〜ん、それじゃ 寝るとしますか・・・。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/syowosutete/66041
くる天
プロフィール
書を捨てて・・・-ブロくる
夢卯民 さん
書を捨てて・・・
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 自転車
ブログの説明:
おやじのダラダラした日常とメタボ対策で始めたアウトドアー・・・。
どちらかというとインドアー的な内容の方が多くなりがちなブログですが、これからの季節、アウトドアーも取り上げていきたいと思っています。(初めはアウトドア中心のはずだったのにぃ〜〜。爆)
カテゴリ
全て (131)
日々の自転車ライフ。 (44)
ちょっと出かけた山歩き。 (1)
散策とか小旅行みたいなもの。 (15)
出かけたときに出会ったお店。 (1)
自転車はメタボ対策になるのか? (2)
やっぱり欲しいよね。こんな物。 (2)
インドア的生活(ブログ内の検索) (6)
インドア的生活(独身男の雑な手料理) (16)
インドア的生活(映画&DVD) (23)
インドア的生活(音楽&CD) (2)
インドア的生活(読書) (9)
独り言 (6)
アクセス数
総アクセス数: 262188
今日のアクセス: 82
昨日のアクセス: 122
RSS
ブログ内検索

ランキングバナー
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved