このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
多汗症の治し方を紹介するブログ-ブロくる
むらっち さん
多汗症の治し方を紹介するブログ
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 主婦
ブログの説明:
私が長年悩んでいた多汗症について書いていきます。改善方法なども紹介していきますので是非参考にしてみて下さいね♪
カテゴリ
全て (7)
アクセス数
総アクセス数: 1449
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
汗をかくと脇が臭うと言われた私の改善方法!
 
2016年6月5日 9時6分の記事

夏は特にでしたが、汗をかくと、脇が臭う時期がありました。

脇の臭いに関しては、職場の方からも指摘を受けたことがあり、とてもショックな出来事でした。

それからというもの、気をつけた点は

・1度着用した服で、脇の部分が臭う場合には、手洗いをしてから洗濯機で洗う。

・スプレータイプの制汗剤から、直接脇に塗るタイプに変更。

・体を拭くシートで、こまめに脇を手入れする。

でした。
周囲の方々に迷惑をかけない程度には改善されましたが、心のどこかでは、「脇から臭いが出ているのではないか」と心配でした。

そこで、体質そのものを改善しようと、食生活を振り返りました。

脇からの臭いがキツかった時期に食べていたものは、コンビニのお弁当が主であったり、缶コーヒーなどを頻繁に飲んでいたのでした。

コンビニのお弁当や缶コーヒーが、直接的な原因とは限りませんが、出来上がったものをいただく食生活から、自炊へと変更しました。

缶コーヒーの本数を減らし、自宅ではドリップコーヒーに切り替え、ミネラルウォーターをたくさん飲むようにしました。

大好きだった菓子パンとカップ麺を控えました。

食生活を見直して、2週間くらい経った頃、脇の臭いがあまり気にならなくなりました。

職場の方に、脇の臭いを指摘をされたのは、今から10年前のことですが、今も継続しているのは

・脇の部分の衣服を手洗いしてから、洗濯機で洗う。

・制汗剤は、直接塗るタイプのものを使用。

・食生活に気をつける。

この3点です。

上記に加え、新たに取り入れてますのは、角質除去のジェルを脇に塗って、角質を落としてから、体を洗っています。

脇以外に、汗をかくと頭皮の臭いが気になることがあるのですが、その場合でも、角質除去のジェルを頭皮に塗ってマッサージをしてからシャンプーをすると、臭いが気にならなくなります。

経験上ですが、臭いの改善策としては、食生活を見直すことにあると思います。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/takannsyou/354257

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved