このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい探偵の仕事-ブロくる
ガブ さん
知っておきたい探偵の仕事
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 悩み・告白
ブログの説明:
最近、ネットでも探偵の広告をよく見かけるようになりました。
ここでは探偵の具体的な仕事について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (768)
アクセス数
総アクセス数: 43211
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 12
RSS
探偵の仕事は依頼された調査を行えばそれだけでいい
 
2016年8月24日 19時30分の記事

探偵の仕事は依頼された調査を行えばそれだけでいい訳ではありません。


浮気の実態を調査し始めると、何かしらのトラブルが起こるものです。


その時、どれだけ依頼者のことを何よりも先に気にしてくれる探偵が信用すべき探偵なのです。


探偵が信用できるか否かは、どのような対応をしてくるのかなどでじっくり考えて判断をすればよいでしょう。


浮気は男の甲斐性とかって男性にとっては迷惑な言葉です。


実際、浮気は男ばかりじゃないはずです。


パート、PTA、習い事など、女性なりに出会う機会なら色々あり、浮気がバレてみれば双方既婚者というのも多いように、夫や子供がいても、浮気する人はするんです。


ドラマ等にも後押しされて女性の浮気が伸びてきているせいか、不倫調査で探偵社を訪れる男性は多くなっているようです。


浮気の事実が判明し、慰謝料請求や離婚の裁判をする場合、まず必要となるのは浮気の証拠でしょう。


よくあるものとしては、客観的に見て肉体的な交渉があることが判断できる手紙やメール、ラブホや不倫相手宅に通っているときの写真、交際相手と交換した念書、旅行メモ等です。


また、スマホでのLINE履歴やSNSの書き込みが証拠として採用されるケースが増えました。


意外かもしれませんが、不倫の賠償請求(慰謝料)には期限というものがあります。


不倫相手を特定してから3年間、また、不倫行為があってから20年以内でも構わないそうです。


ただ、時効間際といっても諦めないでください。


慰謝料請求訴訟を起こせば、時効はなくなります。


つまり、時効が近い場合は、裁判で時効を利用させないことを検討してみるべきです。


ペットの迷子探しがあるせいか、混同されることもあるのが探偵業者と便利屋です。


しかし、両者には大きな隔たりが存在するんですよ。


便利屋でしたら無届けでも開業できますが、探偵業は個人であろうと法人であろうと、警察署経由で所管の公安委員会に開業届を含む書類一式を提出し、探偵業届出証明書の交付を受けなければ営業することはできません。


法規制がない便利屋と違い、専門的な仕事をこなすのが探偵社です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tantei/359011

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved