このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい探偵の仕事-ブロくる
ガブ さん
知っておきたい探偵の仕事
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 悩み・告白
ブログの説明:
最近、ネットでも探偵の広告をよく見かけるようになりました。
ここでは探偵の具体的な仕事について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (768)
アクセス数
総アクセス数: 43538
今日のアクセス: 22
昨日のアクセス: 41
RSS
探偵会社あるいは興信所の相違点は、別段変わりは無いと
 
2017年2月19日 21時54分の記事

探偵会社あるいは興信所の相違点は、別段変わりは無いと言っても良いでしょう。


浮気調査から身辺調査、ストーカー対策とか行方不明者の捜索と言うような類似した仕事をしています。



とはいっても、違いがあるとしたら依頼は、企業や団体は興信所に、探偵は個人向けのようです。興信所に浮気調査を依頼すると、映画やドラマの探偵のような手法で対象を調べることだってあるのです。
対象に気付かれずに尾行したり、張り込みも行いますし、交友関係を絞っていき、妥当であれば交友関係者に聞き取り調査などもするため、常識的かつ謙虚な態度も必須です。

業者によっては、社外の人間には教えてくれない調査方法も存在するらしいです。


探偵社に入ってくる事案でもっとも多いのは不倫(の疑い)の素行調査です。挙動不審なところがあるので、不倫をしているか調べてくれという場合や、離婚や離婚裁判で使える証拠をかためてくれというものまで、依頼者のニーズに合わせた調査をしてくれます。不倫相手から慰謝料をとるつもりなら、明確な証拠を得る必要があるので、やはりプロの探偵に依頼するのが賢い選択でしょう。同じ電話番号の人から何度も電話が掛かってきていたり、また電話をかけ直していたりするとその電話の相手が浮気相手という確率は濃厚であると考えられます。そういったことが見受けられたらその電話番号の相手を、割り出せますね。



しかしパートナーの方が一枚上手ですと、電話で浮気相手と連絡を取りあった後には着信や発信の履歴を必ず消すということも忘れずに行っているということもあります。


不倫調査で興信所を利用するなら、最低限、相場というものは知識として身に着けておきましょう。



個人情報を元に違法な請求をふっかけてくる事業者もあるからです。



そのほか、当初は安い料金を提示しておいて、追跡調査時の経費や機器代など、多数のオプションが付加されることもあるため、コストテーブルについては事前に、確認しておかなければいけません。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tantei/376057

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved