このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい探偵の仕事-ブロくる
ガブ さん
知っておきたい探偵の仕事
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 悩み・告白
ブログの説明:
最近、ネットでも探偵の広告をよく見かけるようになりました。
ここでは探偵の具体的な仕事について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (768)
アクセス数
総アクセス数: 43502
今日のアクセス: 27
昨日のアクセス: 21
RSS
あまり評判の良くない探偵業者にひっかかって
 
2017年5月15日 22時12分の記事

あまり評判の良くない探偵業者にひっかかってしまうと、きちんとした調査結果が得られずお金だけむしりとられることにもなりかねないので注意が必要です。


事務所に相談に行った際、碌な説明もなしに契約を促したりする業者は用心してかかるべきです。


一度断ったのに、再々電話を繰り返し、相談者の根負けを狙うのは、悪質な業者だと思ったほうが良いでしょう。


しっかりした探偵社なら、まず行わないようなことでも平気でしてくるのです。


もし配偶者が浮気していた場合、当然ながら慰謝料を要求しても良いのです。


もっとも、自分たちだけで話しあおうとすると、意地の張り合いになり、結論にたどり着く前に多大な労力を必要とします。


うまくいかないときは訴訟になることもあるわけで、難しそうだと思ったら弁護士に間に入ってもらい、問題のスムーズな進展を目指していくのも「あり」ではないでしょうか。


成功報酬の難しいところは、仮に浮気調査について依頼した場合には調査期間が3日間しかなかったとしたら、その3日間の調査期間の間に浮気をしていなければその調査は成功したということになってしまいます。


浮気しているのかは分からないまま、調査中に浮気が見つけられなかったら結局は浮気の明確な証拠をつかむことなく、専門的な調査は完了となり成功報酬を請求されるのです。


領収書やクレジットカードから、浮気の証拠を把握することもできる可能性があります。


まず、普段は入らないようなコンビニの領収書をほぼ毎回視界に入ることが多くなったら、その周辺に習慣的に赴いている事になります。


そこで見続けていると、浮気の現場を現行犯で見つけられるかもしれません。


探偵業者が不倫や素行調査を行う際は、映画やドラマの探偵のような手法でターゲットの調査にあたることもあります。


対象に気付かれずに尾行したり、張り込みも行いますし、相手の行きつけの場所や時間を割り出し、妥当であれば交友関係者に聞き取り調査などもするため、常識的かつ謙虚な態度も必須です。


また、社外秘として違法ではないけれど極秘の調査手段が存在するらしいです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tantei/382190

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved