このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい探偵の仕事-ブロくる
ガブ さん
知っておきたい探偵の仕事
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 悩み・告白
ブログの説明:
最近、ネットでも探偵の広告をよく見かけるようになりました。
ここでは探偵の具体的な仕事について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (768)
アクセス数
総アクセス数: 43371
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 15
RSS
武道や運転免許等の資格は、探偵
 
2017年7月18日 18時18分の記事

武道や運転免許等の資格は、探偵には必須ではありませんが、実地面での素行調査(不倫や不貞含む)を確実に遂行するには、一定レベル以上のスキルが要求されます。


そういった教育に配慮がないところでは、マニュアルをさらったぐらいのアルバイトが現場に配置されていることもあるという話ですし、格安というところは注意したほうが良いでしょう。


金銭という対価に合った仕事ができる探偵に調べてもらい、的確な資料を集めてもらうことがお金も時間も無駄にしないコツです。


探偵業者に任せるべきかどうか、ずっと悩んでいるのなら、まず電話をかけてみるのをおすすめしています。


業者の場所や連絡先等は、ウェブサイト以外にも広告や看板等で貼りだされていることが多いです。


相談しながら調査内容を設定していき、どの程度の調査でいくら位のコストになるか概算を見積もってくれます。


費用が心配でも、見積りまでは無料という会社も多いので大丈夫です。


見積りをもらってから、落ち着いて考えてから依頼することもできます。


最近は興信所も探偵も、取り扱い業務はほぼ同一です。


離婚裁判などで配偶者の浮気を請求事由にするつもりなら、第三者にも浮気が分かるような証拠がどうしても必要です。


ただ、自力で証拠を集めるのには無理がありますから、ちゃんとしたノウハウを持った業者に頼むほうがストレスや時間を最小限に抑えて離婚できるでしょう。


仮に離婚しなくても、慰謝料請求の根拠にもなりますし、再発防止に役立ってくれることでしょう。


探偵の浮気調査を例に挙げても失敗することがないことはないのです。


探偵は浮気調査をよくやっていても、成功しないことがありえます。


相手が急にタクシーに乗ったり、新幹線を使ったり、探偵の尾行に気づいてしまう可能性もあります。


もしくは、浮気調査期間中に浮気相手に会わないケースでは証拠を掴みきれません。


探偵の看板を掲げるには特殊な免許資格は求められません。


ただ、平成19年の探偵業法の施行により、最低でも業務を始める前の日までに、事業地の所管の警察署経由で探偵業開始届出書と添付書類(誓約書も含む)を公安委員会に提出した後、「探偵業届出証明書」の発行を受けて、許認可を出してもらう必要はありますから、業者選びの目安にはなります。


これがないか見せるのを渋るようなら怪しい業者ということです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tantei/386652

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved