このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい探偵の仕事-ブロくる
ガブ さん
知っておきたい探偵の仕事
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 悩み・告白
ブログの説明:
最近、ネットでも探偵の広告をよく見かけるようになりました。
ここでは探偵の具体的な仕事について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (768)
アクセス数
総アクセス数: 43553
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 41
RSS
たとえ大手だからといって一番良いとは断言
 
2017年8月16日 22時42分の記事

たとえ大手だからといって一番良いとは断言できないものの、やはり規模が大きめの探偵社(興信所)に頼むと安定した仕事をしてくれるように思います。


小さな事務所の中には、満足な調査をせずに完了したと偽り、代金を請求してきたり、別料金を含む料金体系が不明瞭な会社もあるそうです。


それとは別に、相談した際の職員の対応なども重要です。


納得がいかないようなら依頼すべきではありません。


最近の探偵業者は、相談の段階までは代金をもらわない(タダ)というケースもあるようです。


初めて探偵の仕事を依頼するのですから、活用して損はないと思います。


その会社の対応状況などを判断する上で重要な情報が得られるからです。


ベテランのスタッフと話をすることで、自分の悩みや気付かなかったところを、あらためて洗いなおすきっかけにもなります。


探偵をお願いすると高くなるので、「私が尾行すればいいんじゃない」と簡単に考えてしまう人もいるようです。


テレビドラマだと尾行は大変そうに見えませんが、実際にやってみるとそう簡単ではなく失敗してしまえば尾行は完遂できなくなるので簡単じゃありません。


こちらの行動がバレてしまうと相手は手を打つので、本当に浮気していなかったのかわからなくなってしまうこともあります。


あったことをなかったことにさせないためには、浮気調査は探偵がしたほうが確実です。


当事者としては悪気はなくても、自らがした不倫の償いは、安くは済まないでしょう。


もっとも、パートナーの対応によって変わってくるとは思いますが、別居や離婚ということになるばかりか、慰藉料を請求されることだってあります。


本人たちにとっては「たかが」浮気かもしれませんが、ばれたら金銭的にも社会的にも代償を支払い、償わなければいけないのです。


興信所に不倫調査等を頼む際は、平均的な価格に関する知識が不足していると、普通の請求を見て驚いてしまうことでしょう。


2時間で2万円台あたりを計算しておくと良いでしょう。


行動調査の時間を増やせば、依頼者の費用負担は増加するため、自分が払ってもよい上限値というのを定めておくといいでしょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tantei/388990

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved