このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい探偵の仕事-ブロくる
ガブ さん
知っておきたい探偵の仕事
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 悩み・告白
ブログの説明:
最近、ネットでも探偵の広告をよく見かけるようになりました。
ここでは探偵の具体的な仕事について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (768)
アクセス数
総アクセス数: 43217
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 12
RSS
探偵の場合には、怪しむ人のないように充分に用心しなが
 
2017年9月23日 16時6分の記事

探偵の場合には、怪しむ人のないように充分に用心しながら粘り強く少しずつ情報を集めますが、身辺調査・企業調査などを多く依頼される興信所の方は、自分の目的を話して表立ってリサーチを行うようです。


探偵が得意とするのは、個人の行動の調査なのに対し、一方、興信所は情報を集めることが上手だと、おおまかには考えられます。


探偵の看板を掲げるには特殊な免許資格は求められません。


ただ、業務の適正化と個人の保護のために施行された「探偵業法」に則り、少なくとも探偵業を始める前日までに、営業所の管轄となる警察署経由で、届出書を公安委員会に提出したあと、「探偵業届出証明書」の発行を受けて、許可を受けることが開業の大前提となります。


営業所ごとにあるので、確認させてもらうと良いでしょう。


興信所に頼んでも結果が出ない場合がありますが、例えば浮気の素行調査等で調査期間中にその行動が見られなかったケースです。


ただ、調査員の調査能力が不足していることにより、結果が出ないこともないわけではありませんから、仕事を発注する探偵社のクチコミ等を契約前に確かめておく必要があるでしょう。


それから、相談時に説明を怠らないことも納得の秘訣だと思います。


地元の友人が、ダンナ浮気してるみたいだよと教えてくれたので、友人宅のPCを借りて探偵社を探してみたのですが、けっこう業者さんって多いんですね。


3社ほど問合せして、一番感じが良かった探偵会社に頼むことにしました。


調査を頼むぐらいだから限りなくグレーなんですけど、あれだけの証拠を目の当たりにすると、頭の奥がスーッと冷えました。


一般的に浮気調査に探偵を雇うときの費用というものは、けして安いものではありません。


割安だからと安易に業者を頼んだものの、浮気してるかどうか「わからなかったです」では、無駄遣いもいいとこです。


最終的に頼りになるのはその会社の実績値なのですが、料金が高いほど、相応の調査能力があるかというと、難しいところです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tantei/392025

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved