このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい探偵の仕事-ブロくる
ガブ さん
知っておきたい探偵の仕事
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 悩み・告白
ブログの説明:
最近、ネットでも探偵の広告をよく見かけるようになりました。
ここでは探偵の具体的な仕事について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (768)
アクセス数
総アクセス数: 43541
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 41
RSS
まず探偵に関して言うと、誰かに不審に思われない
 
2018年5月13日 15時30分の記事

まず探偵に関して言うと、誰かに不審に思われないよう充分に用心しながら地味にコツコツと調査していきますが、興信所は多くの場合、企業調査や身辺調査を任されることもあって、先に自分の所属を明かして正面からの調査を行う傾向にあります。


探偵と言うのは、人の行動を調べることに長けており、対象についての情報収集は興信所が上手いと見てよさそうです。


立ち寄る場所がわかる機械を利用して、良く通っている地域の情報を得て張り込んでいると、必ず相手はやってくるはずなので、その実態を把握することは可能です。


懐具合が心もとないときには、地図情報システムで調査するのも方法の一つです。


GPS装置がつけられていることが知られてしまう事があります。


私も会社に所属する探偵として長年やってきましたが、一番多いのは浮気の調査ですね。


もちろん、その証拠を集めるにはカンやコツのようなものもありますが、習熟も要すると思います。


その上、突発的な事態に対し、すぐ判断してベストな選択をしなければいけないので、気は抜けません。


特に、調査対象やその周囲に不倫調査を悟られてしまうと、クライアントの利益を損なうことに繋がるため、常に細心の注意を払うことは常識です。


対象者になった経験のある人の追跡は、さらに注意が必要です。


配偶者の不倫行為により、慰謝料請求や離婚の裁判をする場合、配偶者の不倫行為の裏付けが必要です。


一例を挙げると、客観的に見て肉体的な交渉があることが判断できる手紙やメール、二人でラブホテルを利用している写真や動画、将来や生活を保障する誓約書なども決定的です。


また、スマホでのLINE履歴やSNSの書き込みを証拠採用することも多くなりました。


不倫を裏付ける確かな証拠がない限りは、慰謝料の請求や離婚訴訟などでは苦戦を強いられるでしょう。


なぜなら、裁判所で浮気の事実を認めないということも、起こりうるからなんですね。


また、明らかな証拠があれば有利に裁判が進むのは、言うまでもありません。


グレーゾーンで慰謝料請求を拒否されるのは不本意ですよね。


ですから、調査で証拠を確保しておいたほうが良いでしょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tantei/408916

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved