このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カテゴリ
全て (23)
美容・健康 (5)
放射線療法の実態
[美容・健康]
2015年10月26日 4時0分の記事

肺の周りには延髄・食道・心臓などの重要な臓器があるため、一般に肺がんの治療は難しいといえます。
また呼吸によって顔の位置が移動するため放射線療法を行う上でも難しさがあります。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


しかし近年顔の形や呼吸の動きに合わせて放射線を照射する技術が進歩し精度の高い治療が可能になってきていています。
放射線療法で使う放射線は主に香エネルギーのx線で肝細胞に照射時間を縮小させたり小さくしたりするのが狙いです。
肺癌の治療では放射線を皮膚の上から照射する外部照射がほとんどです。
患者さんは仰向けに寝ているだけでよく効きが周囲を回転したり弟が動いたりしてた方向から放射線を照射します。放射線療法は少のです量の放射線を一定期間継続して照射します。
初回は体の位置の調整に多少時間がかかりますが二回目以降の治療時間は十五分程度。実際に放射線を照射する時間は三十秒程度です。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.