このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
銀猫@スンバラリア星人 さん
地底散歩
地域:愛媛県
性別:男性
ジャンル:日記 20代
ブログの説明:
基本ゲーム(主にホラー)のプレイ感想や、日々の生活を赤裸々に語ろうかと思っております。
カテゴリ
全て (63)
日常 (47)
ゲーム (14)
その他 (1)
アクセス数
総アクセス数: 21430
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 1
ギョギョーッ
[日常]
2014年9月5日 22時19分の記事



今回はCVを某Mr.Fishでお送りします。

お久しぶりです。一年に一度ペースの更新になっているナイス害です。

先日、古本屋で伊藤潤二の漫画がワゴンセールになってたので、大量購入いたしました。
やっぱ富江は怖美しいですね(笑)

購入した潤二漫画の中に『ギョ』というお話があったのですが、
同じ日にTSUTAYAでそれのDVDを見つけて衝動のままにレンタル。(旧作50円だったし)



以下、感想(ネタバレ)です。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



一言でいうと、気持ちが悪い。(良い意味で)

『ギョ』自体が、ある日突然足のある魚たちが襲ってくる。
というパニックホラー系の内容なので、感染生物がひたすらにキモいです。(;´Д`)


・・・うん、「足のある魚」と聞いてコイツを思い浮かべたのは俺だけでいい↓

変☆鯛

まぁ大量のタンノくんが襲ってくる世界もある意味絶望ですが。



原作とアニメで主人公が真逆なんですが、大体内容は一緒でした。
変な改変とかもあんまりなかったので、他のレビューでボロクソに言われるほど酷いものじゃないとは思ったんだけどなぁ

変わったといえば原作のカオリはかなり傲慢な性格だったけど、アニメの方は(主人公だったからか)矯正されてしっかりした子になってたな。嗅覚という特殊能力(?)が無くなってたけど。
・・・でも、そこまでするなら主人公タダシのままでよくね?


むしろ、原作のヒロイン芳山さんでよくね!未亡人ぽいげふんげふん
芳山さんアニメ出なくて残念(´・ω・`)
てっきりカオリを早々に切って芳山さんルートになるものだと思ってたのに…
ってか原作、最後タダシが全然芳山さんを助けようとしなかったからちょっと「?」だったんだけど
そうか、既に教授の歩行器の管♂の餌食になってたからか…orz


ぐすっ(つω; )

気を取り直して、ギョのアニメ版での見どころと言えば!?


カオリのシャワーシーン?(´ω`*)
いや、エリカの3●シーン?(^▽^*)
それとも、女子高生感染者のお尻に太い管♂が挿入されるシーン?(*ノωノ) 


いいえ、女たちの血みどろの友情(笑)です。
現実でもああいう友達(?)はいそうですよね(;´・ω・)

エリカを撲殺するアキのシーンでは、流石の魚たちもドン引きである。
あ、でもエリカが灰皿に映った自分を見て涙を流すところと、アキが小魚たちに飲み込まれていくシーンは個人的に好きです。



原作は、言わずもがな伊藤潤二ワールドで女性(少ないけど)が美麗です。
アニメ版のレビューは叩かれ気味でしたが、俺は結構好きな感じでした。

エログロ生魚が大丈夫な人はぜひ!(宣伝)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 255 2014年9月20日 19時48分 [返信する]
昔、桜猫。と名乗っていたものです。
1年くらいぶりにこのブログの事を思い出して、久々に覗いてみたら、更新されていたのでコメントしておきます。

グロは好きなので「ギョ」を観てみようかな。と思っています。
他にお勧めのグロアニメやグロ映画があったら教えてね!

 ■このコメントへの返信■
1. 銀猫 2014年9月20日 22時25分
久しぶりですね!お元気でしたか?(*´▽`)
年に何回ペースの更新ですいませんね(汗)

おぉ!頑張って(?)見てくださいね
グロというよりは気色悪いといった感じですが…
あんまりスプラッター系が好きではないのでご期待にはそえられないかもですが、がんばります(´ω`*)

PS.最近はTwitter(名前にリンク)や「新みんなのチャット」に生息しているので、お暇ならまたお話しましょうね(^^)


 

2. 我が家の灰猫 2015年6月6日 0時22分 [返信する]
また久しぶりですねー。
名前の定まらない私です。
お暇だったのでついったーに突撃してみたよ。

そして『ギョ』見忘れてた(笑)

 

3. bis 2017年10月12日 3時20分 [返信する]
ふと思い出したので、みんチャの怪談部屋を探していたらここのブログを見つけた
確かこんな名前でやってた気がする
覚えてるかな?

当時学生だった俺は無事社会人になってますよっと

銀にゃんにゃんもご活躍の姿を拝見して安心しました 笑
(ツイッター覗いた)

怪談部屋のみんなそれぞれ何処かで元気にしているといいな
またどこかで!

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/titeisanpo/307031
最近の記事
09/05 22:19 ギョギョーッ
12/25 20:39 めりくり
12/24 22:50 かってに聖夜
08/30 23:17 お久しぶり&お知らせ
03/25 22:02 スプリンガルド
01/02 20:53 あけおめことよろ
12/26 20:17 シングルヘル
12/22 19:54 最近太ってきた気がする
11/04 20:29 こんや12じだれかが…
10/07 22:33 バルス!
最近のコメント
ギョギョーッ(bis)
ギョギョーッ(我が家の灰猫)
ギョギョーッ(銀猫)
ギョギョーッ(255)
めりくり(銀猫)
めりくり(銀猫)
めりくり(シュウ)
めりくり(まつば)
かってに聖夜(シュウ)
かってに聖夜(壊)
リンク
※リンク先ではご迷惑の無いようお気をつけください。
一歩前進/澪さん

胡蝶之夢/桜猫。さん

天国/へべれけ天国さん

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved