ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2006年8月25日 12時36分
EOS Kiss Digital X

キヤノンからEOS Kiss Digital Xが発表されました。
その昔(でもないけど)、初代KissDigitalを使っていた身として
チェックはしとかんとなー、ということで仕様比較を確認。
起動・処理の遅さ、ファインダーの見づらさに堪え切れなくて
手放しましたけど
[続きを読む]
  [コメント (1)] [トラックバック (0)]



2006年8月17日 19時28分
Mamiya RB67
いきなりキヤノンじゃないカメラ。
しかも、現物の写真じゃなくて、メーカからでてる写真。

ということで、Mamiya RB67。写真はProSDだけど、うちにある
やつは、RB67Pro。
中古で購入。

俗に中版とよばれるカメラで、フィルムもブローニー版と
呼ば
[続きを読む]
  [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2006年8月9日 11時49分
PE-381SG
今回はストロボです。これは、PE-386SGというグリップ式の
やや大型のストロボで、ナショナル(今はパナソニック)製の
ものです。
既に生産されておらず新品のでの入手は不可能でしょう。
ナショナルのストロボは沢山でていましたが、今現在出荷されて
いる
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2006年8月8日 15時59分
フィルム
 

機材ネタの為の写真を撮りわすれているので、それ以外の話を。
銀塩カメラ自体、もはや使うひとも少なくなってきたかと思い
ますが、とはいうものの、未だになくなるという状態までは
行っていないようです。
まぁ既にマニアのものとなりつつある気はしま
[続きを読む]
[カテゴリ:撮影] [コメント (3)] [トラックバック (0)]



2006年8月3日 16時7分
85mm F1.8 FD
F-1用に使っていたレンズの一本。
85mmの単焦点で、ポートレート撮影には絶大の威力を発揮して
いました。
FDとは書いてますけど、NewFDマウントでしたね。

未だにF-1を使うときの主力レンズの一つです。
ヤフオクで落札したような記憶がありますが、程
[続きを読む]
[カテゴリ:レンズ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
くる天
プロフィール
キヤノン党 さん
撮りまくり
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:趣味 カメラ
ブログの説明:
子供の頃からの趣味だった、写真/カメラについて多方面からいろいろ書いて行きたいと思います。
カテゴリ
全て (9)
レンズ (1)
撮影 (1)
機材 (1)
カメラ (1)
その他 (2)
アクセス数
総アクセス数: 63183
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 8
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved