ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
大満足でお気に入りのスィーツ!-ブロくる
ffg さん
大満足でお気に入りのスィーツ!
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:グルメ スイーツ
ブログの説明:
大好きなスィーツについて語っています。
カテゴリ
全て (1)
スィーツ (1)
アクセス数
総アクセス数: 1540
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
2013年9月26日 3時37分
可愛いお菓子、ブールドネージュ
 
先日お友達から、ちょとしたお礼と言って、DEAN&DELUCAのブールドネージュ、小菓を頂きました。これすごく美味しいですよね。ふわふわの粉砂糖が丸いさくさくのクッキーを包んでいます。クッキーはアーモンドが練りこんであるので風味がとても良いです。

フランス語で”白い雪の玉”って言うんですって。たしかに雪を小さく丸めたよう感じ。お洒落な名前ですよね。見た目もすごく可愛いし、大好きです。ちょっと甘いから、二個くらい食べると充分満足できます。

家事が終わって、ゆっくり一人ブラックコーヒーを飲みながら、頂きました。幸せ。このブールドネージュ、無印良品にも売っています。イチゴの味とかもありましたよ。まだ買ってはいませんが、今度食べてみようかなと思っています。

でも、私は、やっぱりこの真っ白なスノーボールがいいですねえ、、見た目が。ネットで手作りできるのか検索すると、案外簡単にできそうです。今度自分でも作ってみようとおもっています。
[カテゴリ:スィーツ]




最近の記事
09/26 03:37 可愛いお菓子、ブールドネージュ
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved