ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
都会BOY さん
都会BOYのブログ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
都会BOYの日記
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 1572
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2009年10月16日 6時53分
強い相手を求めて
 
スポーツ選手は、切磋琢磨して自分達の競技レベルを上げていく必要がありますが、それは、チーム内であっても、チーム外であっても同様のことがいえるようですね。

岡田監督は、あまりにも、自分達のチームレベルと、相手国のチームレベルに格差があり、強化にならないと主張。

もっとレベルの高いチームとやりたいことを話ししています。

強化にならん!岡田監督「強い相手と戦いたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000005-sanspo-socc

現在、日本に来ている選手は、岡田監督から見て、モチベーションの低下が著しかったのでしょう。このままでは、選手に良い刺激を与えることができないとも判断したのかもしれません。

来年の南アW杯までに強敵とのアウェー戦の追加を希望したそうです。常に高いレベルで選手育成を考えている岡田監督ならではの要求といえるでしょう。

プロゴルファーのタイガーウッズも同様に高い視点をもっていますね。自分のライバル選手と同じコースを周っているときには、ライバル選手のことを応援しているようです。具体的には、ライバル選手がパットをする時に、「入れ」と思っているようです。

高い視点をもつことにより、相手選手に関しても、レベルの高い選手であって欲しいとおもっているのでしょう。ここで「入るな」と思ってしまう選手は、残念ながら視点が低い選手だといえます。

  [コメント (0)]




最近の記事
10/16 06:53 強い相手を求めて
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved