このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
あぶく銭の行方
[雑文]
2017年6月19日 14時17分の記事

職場には社員と派遣社員がちょうど半々。
月給で言えば、派遣社員の方がいいらしい。
ただしたぶん私を除く。
私の時給はパートよりはいいけど、派遣社員としては低い。

派遣社員は20代の子も数名。
彼らの時給はいくらかわからないけど、仕事の内容は
おそらくどのバイトより楽で、バイト代よりだいぶ
いいはず。このままこの仕事をずーーーーと続けられ
るなら、実に楽勝な人生かも。
やりがいとか面白みはないけどね。

でもせっかくの収入はゲームの課金に消えて、お金全然
ないらしい。今の環境でお金がたまらないなら、この先
大変だろうと心の底から思う。

正直、彼らの収入は仕事内容から言ってあぶく銭と言っても
全く過言ではない。あんな楽な仕事世の中にないよ。
でも全てのあぶく銭とはきっと消えるものなんでしょう。
楽して手に入れたお金は、重みがないから、お金もふわふわ
と消えていく。

そして、消えた後、あとから、あーあって思うものなんだよ、
きっと。


私もかつてあぶく銭消したなあ〜〜〜〜
それはそれで楽しかったけどね!!


今は、会社で働ける期間はもうそれほどないこともあり
堅実路線です。あと、最低1,2年、3,4年ならbetter、
5,6年なら尚良し働けば、この間家の修繕など気になる
ところを直したら引退してもまあのんびり過ごせるかな〜〜 

空家ビジネス方向で趣味と実益を兼ねられたら長く仕事
するのもgoodです。まあ実家をどうできるか次第ですけ
どね。





【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


プロフィール
中川まこ さん
10年後のFX 売買
性別:女性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
1波につき1〜3回の購入チャンスを狙います。購入実録を公開。(有料)
フリースペース
7/7 +15pips
7/11 +36.5pips
7/15 +25pips
7/17 +60pips
7/29 -9pips
7/30 -13.5pips
2014/7 合計 +114pips

8/1 +30pips
811 +20pips
2014/8 合計 +50pips

10/8 +18.8pips
10/15 +13.5pips
10/17 -2pips
10/23 +8.5pips
2014/10 合計 +38.8pips

11/3 -150pips
2014/11 合計-150pips

12/9 +490円
12/30 +280円
2014/12 合計 +770円 日経ミニ
==========================

1/6 +480pips
2015/01 合計 +480pips

2/2 +40pips
2/4 +50pips
2015/02 合計 +90pips



banner 百花繚乱さん
http://flowerillust.com/

フリースペース
by 株価チャート「ストチャ」
RSS
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved