このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
天気と季節のはなし
[雑文]
2017年12月1日 1時49分の記事

師走です!
天気と季節のはなしは家でも会社でも毎日数分は話し
てます。人によってはつまらない話なんでしょうけど、
暑いね〜〜 寒いね〜〜という会話が私は結構楽しい。

毎日空の変化を見るのも好きなんだけど、さすがに
空の話は遠慮してます。
でもバブル期に比べると見違えるような空のきれいさ。
いまだに感動。青い空、白いくも、鮮やかな朝焼けに
夕焼け。

これからは病気の話が増えるんでしょうか?
最近はたまの頭痛以外は、たいてい体調良好。


会社の飲み会が多くなってきて、街がにぎやか。
やっぱり人は会社でも自営でも、働いて、動いて
なんぼなのかな〜。引きこもったまま働いたことも
なく人生の大半をすごしてしまうのは、さぞ窮屈に
思う。

働きたくても、働けない。という場合もあると思う
けど、どこまで挑戦しているのか。

自分が満足する環境や条件で働けない。ということも
あるかと思う。


私は早めに引退して、トレードで優雅に過ごすはずが
数年後再度パートで働きだしたときは、こんなことなら
死んだほうがましだと心の底から思いました。

その頃から5年ぐらい経つのかな?
いくつも職場を変えて、今の職場はちょうど1年。
会社にいる時間分、自由時間はぐっと減りましたが、
定収入があり、気持ちもゆったり。

無収入で引きこもりだと、自由時間があるようで、
それ以外は拘束されていたような気がする。

人生でもしひとつ何かやり直せるとしたら、
トレードするために仕事を辞めたこと。
でもその大きなつまづきの後の今の平凡な生活を
楽しめているという反面はある。

定年までがんばって働いて、満を持してトレードをして
退職金やら老後資金を一気に無くすというパターンが
残りの時間を考えると一番残念かも・・・。


家族や友達がいても、自分の人生を最後まで漕いで
ゴールに向かうのは自分なのよね〜〜〜。
ゴールが遠くに見えてきた今、天気の話をのんびり
できる今の生活に満足してる。



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


プロフィール
中川まこ さん
10年後のFX 売買
性別:女性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
1波につき1〜3回の購入チャンスを狙います。購入実録を公開。(有料)
フリースペース
7/7 +15pips
7/11 +36.5pips
7/15 +25pips
7/17 +60pips
7/29 -9pips
7/30 -13.5pips
2014/7 合計 +114pips

8/1 +30pips
811 +20pips
2014/8 合計 +50pips

10/8 +18.8pips
10/15 +13.5pips
10/17 -2pips
10/23 +8.5pips
2014/10 合計 +38.8pips

11/3 -150pips
2014/11 合計-150pips

12/9 +490円
12/30 +280円
2014/12 合計 +770円 日経ミニ
==========================

1/6 +480pips
2015/01 合計 +480pips

2/2 +40pips
2/4 +50pips
2015/02 合計 +90pips



banner 百花繚乱さん
http://flowerillust.com/

フリースペース
by 株価チャート「ストチャ」
RSS
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved