このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
MAZDA RX-7(マツダ RX-7) 試乗 評価
[マツダ]
2006年8月8日 10時54分の記事





【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


今回はマツダ RX−7に試乗してみました。
知り合いのRX−7なのでノーマルではないから若干インプレッションに誤差があります。

この車のロータリーターボエンジンは最高の出来ですね。
もうこのクルマは戦闘機の感覚!(戦闘機乗ったことないけどこんな表現がピッタリでしょ♪)
このデザインと内装のデザイン、どれを取ってもスポーツカーの匂いがプンプンしますねぇ。
この車にナビゲーションなんてのは付けてはいけません。
もう道とタコメーターのみ凝視しましょう。
勿論二人乗りですが、一人で乗ってドライブすることをお勧めします。
そして本気でアクセル開けてロータリーターボエンジのエンジン音に酔いしれましょう。
まあ最終的にはスピードを出しすぎて、ピリオドの向こう側にいっちゃってください。
本当にロータリーエンジとターボのマッチングって素敵ですね。

もうこの車を運転する時に聴く音楽って、moveの「頭文字D」SOUND FILES vol.1しかありません!

頭文字Dの高橋涼介(FCS3)、高橋啓介(FDS3)がセレクトした車種だけあります! 

ドアの重厚感は軽いですよね。
RX-7って昔からギヤを一速に入れるのが入りにくい!
何故なんだろう?

RX-7は一つ前のモデル(FCS3)のデザインが好みかな。

○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します)
 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪

1.ショールーム :? ポイント
2.営業マン   :? ポイント
3.車のデザイン :3.8ポイント
4.車の内装   :3.0ポイント
5.車の静かさ  :3.0ポイント
6.室内の広さ  :1.8ポイント         
7.総合評価   :3.8ポイント
人気ブログランキング
一度はRX−7に乗ってみようと思ったらクリックしてね♪

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. h.n-dc 2006年8月8日 12時37分 [返信する]
これは僕の友人が乗っていただけあって物凄くいい車ですね!今も乗りたいくらいです。あと、リンク貼りたいんですがよろしいでしょうか?いい返事を待っています!

 

2. らんくる 2006年8月8日 12時51分 [返信する]
つばめさん!
こんばんにちは!
いつも拝見しております!
私も是非RX7を乗ってみたいです。
でも購入は、遠慮したいですね!
実用的では無いのと、マツダさんに昔やられてしまった苦い経験があります・・・。

 

3. h.n-dcさんへ 2006年8月8日 20時47分 [返信する]
是非お願い致しますね。

 

4. らんくるさんへ 2006年8月8日 20時48分 [返信する]
苦い経験って何ですかね?
教えてくださーい。

 

5. h.n-dc 2006年8月8日 20時53分 [返信する]
リンク貼らせていただきました。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

 

6. kei 2006年8月8日 22時18分 [返信する]
つばめさんこんにちは。
初めてカキコませていただいてます。

私もロータリーには少なからず憧れがあって、死ぬ前に一度はロータリー車を所有したいなぁなんて思っています。

シンプルなFCも好きですし、流麗なシルエットで今もって古さを感じさせないFD最終型も大好きです。

残念ながら未だ乗ったことは無いのですが、機会があったら乗ってみたいですね。

 

7. キュト 2006年8月9日 0時27分 [返信する]
本当にロータリーの吹けあがりは最高ですよ!

ウチのFDもよかですw

 

8. のぶた 2006年8月9日 2時7分 [返信する]
はじめまして。。。
遊びに来ましたよ!!
ロータリー車は私も一度は乗ってみたい車ですね。
RX-7だとちょっと若すぎるのでRX-8辺りがいいかなぁ・・・

 

9. つかもと 2006年8月9日 9時52分 [返信する]
はじめまして。
遊びに来ました^^

私も一度は乗ってみたい車・・・。それがRX-7です。
所有もしてみたいですが、中古でも高いしそれなりに走りこんだお嬢さん達が市場に並ぶので、本当にお金に余裕が出来ないと無理そうです・・・;;
RX-7にのって海沿いの道を窓をあけて爽快に走り去ってみたいです♪

 

10. ディアブロ 2006年8月9日 19時48分 [返信する]
つばめさん、初めまして。

RX−7って独特の魅力がありますよね。
ロータリーサウンドや、強烈な旋回性。

ある種完成されたクルマだと思います。

燃費以外は・・・。

正直、所有してて今でも好きですが甲斐性の無い俺には諸刃の剣です(笑)

 

11. heartjump 2006年9月1日 19時2分 [返信する]
つばめさん、はじめまして。
約一ヶ月近くも前に、私のblogへコメントを
して下さっていたのに〜
実は今日さき程それに気付いたんですxxx
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

RX−7。
ホント、一度は乗ってみたい☆
そのエンジン音・走る時の体感度など等〜
どう違うのか!?知りたい。。。
永遠の憧れの車…です。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/1025
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2006年08月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved