このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
OUTLANDER(三菱自動車 アウトランダー)評価 試乗 画像アリ
[三菱]
2006年8月20日 10時41分の記事

 ←今すぐ押して!!!!








アウトランダーで、光軸ずれでリコール
三菱アウトランダーのOEM車、プジョー/シトロエンから発売
アウトランダーにお買い得な特別仕様車

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


つばめブログに初めて迷い込んでしまった方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
必ずあなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとこれが凄く重要なんだけど、必ず↓の応援クリックをしてね。本当に大切なんです♪お願いしますね。
さぁそれでは皆で自動車馬鹿になりましょう!!
 ←今すぐ押して!!!!




今回の試乗レポートは三菱自動車の アウトランダー です。
ディーラーの場所は東京三菱自動車販売の江戸川店です。
若い営業の方が居ない感じがしましたけど勘違いかな?
三菱自動車は去年リコール隠しの問題により大赤字になっていたので営業の方たちが一生懸命接客している様子でしたね。

残念な事にアウトランダーのエアバッグに不具合があるとして、リコール情報が出ていますから、オーナーの方は是非ディーラーへ問い合わせしましょう。

エアバッグ不具合は危険ですよね!!


何やら来客したお客に「北海道まるごとカレー」と書いてある箱をプレゼントしていましたよ♪
勿論自分もいただきました。中身はジャガイモ、玉ねぎ、カレールーが入ってたのでびっくり!!
試乗してカレー料理セットを貰ったのは初めてなんでかなりのインパクトですよ。
これ見たら急にカレー食べたくなりました。

もうこの時点でアウトランダーよりカレーが気になってしまい
お腹がギュルギュルと鳴ってしまいましたよ。

それではアウトランダーに集中して観察開始です。
あのCMキャラクターの武豊さん(ジョッキー)が
CM撮影後に"買います!"と衝動買いさせたと言うアウトランダーを試乗したいと思います。


エクステリアは全体的に無難なSUV作りましたねと言うのが第一印象ですかね。
出来ればドアミラーには内蔵のウインカーが欲しいです。
今時オーバーフェンダー風になっているのはどうなんでしょうか?
ハッキリ言って押し出し感は全く無い無難な車になっています。

それでは乗車します。
シートはやや固めで良いですね。
振動も静かでこれまたよいです。


センターコンソールにダイヤル式で2WD・4WD・ロックが切り替えられる便利装備もあります。

パドルシフトも装備されていまので、街中で積極的に無意味にシフトチェンジして遊びましょう。
6段まで変速可能なので面白いですよ。

ハンドリングはラグシュアリー指向なので運転は楽なのですが
女性だと若干パワステでも重く感じる人がいるもしれません。

ちょっと気になったのはブレーキの踏み初めのグニャッとした感じかなぁ。
それとアクセルを開けた時に「ヴィーーン」とショボイ排気音?が聞こえるのが気になってしまいました。

最後に一言!
今後はエアバッグの装備について検討して欲しいですね。
三菱自動車が起死回生の商品として発売したアウトランダーなのですからエアバッグが前席だけなのは寂しいですよ。



カーゴスペースにある25センチのバカデカイサブウーハーはいらないからサイドエアバッグ、カーテンエアバッグを標準装備にしてくださいね。

 【アウトランダー 動画はコチラ】 

○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します)
 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪

1.ショールーム :3.0ポイント(トイレ普通)
2.営業マン   :3.5ポイント
3.車のデザイン :3.5ポイント       
4.車の内装   :3.0ポイント          
5.車の静かさ  :3.5ポイント
6.室内の広さ  :3.8ポイント         
7.総合評価   :3.0ポイント

人気ブログランキング
三菱・武豊を応援しよう!クリックしてね♪



関連情報URL
http://www.carview.co.jp/news/0/49187/
http://www.carview.co.jp/news/0/44954/
http://www.carview.co.jp/news/0/35779/
http://www.carview.co.jp/news/0/35775/
http://www.carview.co.jp/news/0/32591/
http://www.carview.co.jp/news/1/24143/
http://carlife.news.livedoor.com/event/paris_detail?id=28701
http://www.carview.co.jp/news/0/25635/
http://www.carview.co.jp/news/0/25663/
http://www.carview.co.jp/news/0/25940/

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 白豚 2006年8月20日 11時15分 [返信する]
mixiから来ました☆
訪問&コメントありがとうございました^^
アウトランダー参考になりました♪
ちなみに私はマツダアテンザ23Zに乗ってます。機会があれば、試乗してみてください。

 

2. アップル川越街道新座店 2006年8月20日 11時36分 [返信する]
こんにちは。
アウトランダ− 確かに悪い車ではないんですよね。無難すぎと言うか。。
排気音はぼくもおおいに気になっています。

 

3. らんくる 2006年8月20日 17時40分 [返信する]
つばめさん!
こんばんにちは!
私も知っています!あそこのディーラー態度が悪くて最悪な店だったんですよ!
リコール隠して方向転換?今さら遅い<`ヘ´>
ユーザを馬鹿にしている車は、絶対に乗らない!
三菱は、戦車、ロット、船で十分採算が取れるので車関係は、是非撤退して欲しいです!



 

4. ないと 2006年8月20日 21時29分 [返信する]
武豊さん普段は騎乗ばかりだから、車は乗り心地
悪くてもへっちゃらなのかな!?
全くそんな事はないでしょうけど(#^^)
最近の三菱車ではまあまあ頑張ってる感じはします。

 

5. 白豚さんへ 2006年8月20日 22時0分 [返信する]
コメントありがとうございます。
マツダアテンザ23Zも気になっていましたので
近日中に試乗してみます。

 

6. アップル川越街道新座店さんへ 2006年8月20日 22時9分 [返信する]
折角頑張って作った車なので、販売台数が伸びれば良いですよね。今一番売れている三菱車って何でしょうか?ギャランΣは良かったのになあ。

 

7. h.n-dc 2006年8月20日 22時53分 [返信する]
最近の三菱は本当にいい車作りますね。僕もこの車、気になっていました。

 

8. shu 2006年8月20日 23時59分 [返信する]
mixiからきました!

今の日本を考えると無難なサイズのSUVなんじゃないでしょうか?
個人的には北米仕様のアウトランダーが気になってますw

あと、アルミルーフが意外に騒音を拾ってという欠点があります。
いい音響システム組んでても隣にトラックが来ると五月蝿いらしいですよ。。。。

 

9. evening_sky 2006年8月21日 11時45分 [返信する]
アウトランダーといいアイといい最近三菱は結構いいクルマ作ってると思います♪
私としては時期ランエボがやっぱり気になりますね^^;

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/1363
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2006年08月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved