このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BMW116i(ビーエムダブリュー116i) 1 評価 試乗 画像アリ 
[BMW]
2006年9月2日 21時54分の記事

←応援してね!!!! 



BMWグループ7月販売実績…BMWとMINIがともに好調
MW1シリーズがマイナーチェンジ
BMWジャパン、1シリーズ 新型導入でキャンペーン
ニュージーランドでは、BMWが人気


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


つばめブログに初めて迷い込んでしまった方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
必ずあなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとこれが凄く重要なんだけど、必ず↓の応援クリックをしてね。本当に大切なんです♪お願いしますね。
さぁそれでは皆で自動車馬鹿になりましょう!!
←覗いてごらん!!!! 


今回も駆けぬける歓びを感じたいためにBMW116iに試乗してみました。


最近このBMW1シリーズはとても人気で販売台数も上がってきてますね。
人気ランキングと同様に自動車ランキングもお願いします。
☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-が気になるならココをクリック。
それじゃあ今回のディーラーはTomatsu BMW 足立営業所ショールーム。
環七沿いにあるかなり広いディーラーです。
車は5台から6台も置けるスペースがあります。
実際にショールーム内は駐車場かと思うくらいにギッシリとBMWの各シリーズが展示されています。
目的のBMW1シリーズ以外のクルマも、ついつい見てしまいそうになるので要注意です。
BMW1シリーズ、BMW3シリーズ、BMW5シリーズなどなどジックリと見比べていたら全部乗ってしまいたくなります!!
ウズウズしちゃいます♪ どうしよう。
そんな危険な状況なので展示されていたBMW118iへ一直線に歩いて行く事にしましたね。
この展示車は118iのM−Sportパッケージがオプション追加されているモデルでしたから、インテリアは抜群でしたね。
Mスポーツのステアリングを握った時の何ともいえないグニュッとした感覚は良いですね。
やや太い設計なので調度良いです。
シートもスポーツシートになっていて体がしっかりとホールドされます。
本当にBMWのシートは自分の小柄な体でもフィットしてくれます。
このM−Sportパッケージはその他にエアロパーツ、バイ・キセノン、スポーツサスなどの装備が追加されていてオプションのお値段なんと!!36万円!(118iの場合)、36万円です!
奥様今すぐお電話を!!トウキョウ03〜にー○○の〜みたいな訳にはいかないですが、多分このオプションはかなりのお得な設定になっていますので是非購入時には追加しましょう。

購入車種を営業の人に聞かれたら、車種を言う前にM−Sportパッケージ付きで!と指定してくださいね。


メーターはシンプルで見やすい完成されたデザインなので言うこと無し!


エアコンも左右独立タイプなので助手席の人も調度良い温度設定が可能です。

チョット不思議に思ったのがシートを前後にスライドさせる時のレバーがですね異常にシッカリ作ってありまして、
逆に言うと過剰なまでにデ・カ・イのですよ。
何であんなにデカイのかが分からない。
前席は基本的に合格です。
しかーし後席はマジ狭いよー!
VWゴルフの感覚で後ろの席に座ろうとしたら、ちょっと辛いなあ。


BMWも初めてのハッチバックボディなのでパッケージングは、
まだまだ改良点がありますよね。
この後席の狭さはBMW哲学の前後重量配分50:50にした結果の影響かなぁ?
やはりVWゴルフのパケージングの完成度はハッチバックではビカイチですよ。
2人で移動するための用途が中心なら何の問題もありませんけどね。
気になったのはカップフォルダーのデザインがダサイ!
それとiDriveナビゲーション(HDDナビ)システムを装着すると2個あったカップフォルダーが1つ無くなるのでお気をつけください。

人気ブログランキングへ←ぶっちゅ〜と応援お願いいたします。

ぶっちゅ〜と押してから、試乗レポートの続きを見てくれる人は クリックしてね♪



関連情報URL
http://www.carview.co.jp/news/0/47823/
http://www.carview.co.jp/news/0/38173/
http://www.carview.co.jp/news/0/38004/
http://www.carview.co.jp/news/0/33911/
http://www.carview.co.jp/news/0/33467/
http://www.carview.co.jp/news/0/32481/
http://www.carview.co.jp/news/0/32428/
http://www.carview.co.jp/news/0/30975/
http://www.carview.co.jp/news/3/24127/
http://www.carview.co.jp/news/0/24960/
http://www.carview.co.jp/news/0/25788/
http://www.carview.co.jp/news/0/26874/
http://www.carview.co.jp/news/0/27247/

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんくる 2006年9月4日 1時11分 [返信する]
らんくるも!
5シリーズの限定車に乗っていましたよ!
ハンドリングと足回りがMシリーズ!
7シリーズ同様のハンドリングとシートでした!
BMWは、古くなっても味が出てくるので車としては、最高です。
但し、日本のサービスマンやサービスの姿勢は、ユーザーを馬鹿にしています。
特に千葉幕張のボー店ですね!余りにも態度がオオヘイなので、シュテルン系で見てもらった苦い経験がありますよ!あんなにBMW本社が近いのにサービスの姿勢が良くありませんね!
購入する人は、車も良く見る必要がありますが
サービスマンやサービスの姿勢も良く熟知して購入した方が良いです。後で痛い目に遭わないように気をつけましょう!(ToT)


 

2. 24才女子 2006年9月4日 17時33分 [返信する]
はじめまして。さっそく遊びに来ました!!
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪私も車大好きなので又遊びに来てくださいね!!

 

3. アップル川越街道新座店 2006年9月4日 18時26分 [返信する]
こんにちは。1シリ−ズは4気筒でマニュアルトランスミッションがあれば・・・・。っておもちゃいます。

どうしていつも日本のインポ−タ−は!

 

4. J−ferie 2006年9月4日 20時19分 [返信する]
当方ブログにご来場ありがとうございました。
早速つばめさんのブログを拝見させていただきます。
また当方ブログにもご来場ください。


 

5. 充(HR34ブログ) 2006年9月4日 22時45分 [返信する]
BMW試乗お疲れ様です。

1シリーズですか。外車のことは良くわかりませんが,コンパクトカーでも手を抜かないところが流石BMWですね。ちなみに当方,教習所において318を運転したことがあります。

この度は当ブログにお越しいただきまして,誠にありがとうございます。

 

6. ジャイアン 2006年9月6日 16時54分 [返信する]
始めまして、遊びに来ました。僕もポルシェにかかわらず車が好きなので今後とも宜しくお願いします!

 

7. ミッキー 2006年9月8日 3時8分 [返信する]
お初です。
ブログに足跡残していただいてありがとうございました!
試乗インプレすごいですね。
うちのアルテッツァも6発で、なんか微妙にBMWに似た雰囲気が・・・まぁ、全然別ものですが。(汗)
また、見に来ますので、よろしくです。



 

8. アルファードでい! 2006年9月8日 3時26分 [返信する]
またきます。今度はじっくり読みますね!

 

9. 柳暖簾 2006年9月8日 10時33分 [返信する]
十数年前に320iに乗ってました。いわゆる「六本木のカローラ」の次の世代のヤツ。同じ時期にユーノスロードスターにも乗ってましたので、320iの鈍重さばかりが気になってしまいましたが(当たり前か)。

ただ、トヨタが何故レクサスブランドを始めたかといえば、ブランド性によって同じモノを5〜15%高く値付け出来るBMWが羨ましくてしょうがなかったからだそうで、逆に消費者の立場から言えば同じモノを5〜15%高く売り付けられているということは知っておいてもいいかもしれません。まぁ、ソレが【ブランド】というものなのでしょうけれども。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/1754
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2006年09月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved