このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
新型 BMW120i Styleスタイル Sportスポーツ 試乗 評価  
[BMW]
2011年10月23日 10時21分の記事

BMW120i Styleスタイル Sportスポーツ 試乗 評価
新型 BMW120i 5ドアハッチバック試乗
本当の駆けぬる歓びを体験

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


久しぶりに感激した車が発売されました。
新型 BMW1シリーズ です。

バブルの頃は日本車もハッチバックと2ドアクーペのブームで
2ドアハッチバックではファミリア、カローラFX-GT、シビック、パルサーGTI-Rが元気ありましたよね。
2ドアで過給機付きのエンジンが搭載されている車が格好良く見えた時代でした。
自分はハッチバックデザインが好きなので、
日本車も外国に負けないハッチバックデザインの車種を発売してほしいと思う今日この頃なんです・・・
とまあ昔の思い出はこの程度にしておいて新型BMW1シリーズの試乗と参りましょう。

今回試乗したのは新型BMW120i Style !!
BMW1シリーズはノーマル、Sport、Styleの3モデルが発売されました。
3種類は微妙なエクステリアとインテリアの違いがありますので
実際に購入する場合は悩むかもしれないなあ。
自分はスタイルのタイプが気に入りました。
理由は本当に些細なことですが、BMWの象徴でもあるキドニーグリルがホワイトになっているところが新鮮な感じがして良かったんです。

新型BMW1シリーズはデザイン、インテリアの質感、エンジンなど
全てがBMWの本気を感じられる出来栄えになっています。

まずデザインですが写真で見た時はブサイク顔になった感じで
やっちまったなぁ・・・と思っていましたが
実車を見たらヘッドライトとキドニーグリルが立体形成になっていて高級感のあるデザインに仕上がっていました。
今後のBMWはこの顔が標準になる予感がするくらい完成度が高かったんです!!
筋肉質なシッカリとした固まり感のあるデザインはBMW1シリーズでも表現されています。

インテリアの質感は現行BMW3シリーズよりも高級感あります。
特にステアリングのデザインは言うことなしです♪
現行BMW3シリーズはモデル末期で来年フルモデルチェンジだから質感で負けてしまうのは当たり前ですがね。

車の出来とは話がズレてしまうけど、日本で走る場合はどうしてもナビは必要ですよね?
自分はナビが凄く気になるんです。
BMWはモニタがデカイので他車より一歩リードしている様に感じます。
今回も8インチモニタのアルパインナビが装着可能なのですが
残念なのは標準装備ではなく25万円のオプション設定になっている事なんです・・・・
百歩譲ってオプションなのは我慢してもテレビが見れないのは厳しいですよ!!
営業の方に確認しましたが、地デジチューナーが無いと言っていたがアルパインはあるはずだからiDriveコントローラーの影響もあるのかな?
まあこの問題はもう少し経てば解決されると思いますけどね。

装備では8速ATにアイドリングストップ機構、ブレーキ・エネルギー回生システムと最先端テクノロジーがBMW1シリーズにはテンコ盛だからお得感がアップします。

エクステリア、インテリアの良さを確認出来たので次は試乗しないとね♪
BMW1シリーズでも「駆けぬける歓び」は体感出来るのか!!!
それではエンジン始動♪
勿論エンジンスタートボタンを押すだけ。
アイドリングの振動処理はBMW5シリーズくらいの領域になっていました。
不快感は全くありません。
静かなので眠くなるくらいです。
しかもアイドリングストップもしますから完全に熟睡です。

それではアクセルを一気にフルスロットルにして「駆けぬける歓び」を体験してみましょう。
おーーーーーーっ!
新開発の1.6リッター直列4気筒BMWツインパワーターボエンジンの加速感は気持ちイイ〜♪
エンジン音も心地イイ〜♪

ハンドリングも結構なスピードを出してもビタッとしています。
コーナーリング時も同様でオンザレール感覚♪
「駆けぬける歓び」はBMW1シリーズでも健在でした。
気になっていたブレーキ・エネルギー回生システムのブレーキ操作感も剛性が高くて完成度はピカイチ。


新型BMW120iに文句をつける場所が見当たらない!!
う〜ん欲しいなぁ・・・

何て色々考えていた時に営業マンが見積書を持って来てくれて
価格を見た瞬間に目が覚めました。

ゴ・ゴ・ゴ 500万円!!!!!

発売したばかりだから当然値引きゼロ・・・

お値段は「駆けぬける歓び」を体感出来なかったよ。














つばめブログに迷い込んでしまった車好きな方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
あなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとつばめからのお願いを1つ聞いて欲しいのです。
必ず↓の応援クリックをポチリとしてね。
←恥ずかしいけどチラ見して!!!
勿論ブックマークしないとフルスロットルで疾れないぜ♪

人気ブログランキング
BMWスキ!!と思ったらクリックしてね♪


このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/tubame/180947
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2011年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved