このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
三菱ギャラン フォルティス (MITSUBISHI MOTORS GALANT FORTIS) 画像 試乗 評価 8
[三菱]
2007年9月17日 10時7分の記事

←何故か急上昇!!


ミツビシ、生産・輸出で伸びも販売は減少

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



つばめブログに迷い込んでしまった車好きな方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
あなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとつばめからのお願いを1つ聞いて欲しいのです。
必ず↓の応援クリックをポチリとしてね。
←押し逃げ歓迎!!!
勿論ブックマークしないとフルスロットルで疾れないぜ♪
もし、前編を見てない人は ココ をクリックです♪

今回の試乗でお邪魔したのは関東三菱自動車の江戸川店です。
三菱のディーラーは本当に変わりましたね。
やる気&売る気の無いマツダの営業マンとは大違いでしたね。
一生懸命に車のアピールをしてくれましたよ。
対応も細かくて安心感があります。
売る側はイメージアップに成功しているかもしれないけれど
母体となる三菱自動車の車を作る姿勢が変わらなければ
昔のような事に逆戻りになってしまうので頑張って欲しいですね。

それではエクステリアからしっかりと見てみましょう。
突然ですがギャランフォルティスのデザインは皆さん気に入りましたか?
自分は三菱が今まで忘れかけていたスポーティサルーンの復活に喜んでいます。
デザインは外車格好良い所を参考にしている様に見えるので
外車風に見えるかもしれません。
デザイン優先でスポーティな国産車サルーンを探している方には好かれそう。
フロントマスクのシャークデザインは好き嫌いハッキリと分かれますね。
自分はこのデザイン好きです。
フロントがシャープなデザインに対してリアはややパンチが足りないかな。
リアランプのデザインが失敗です。
今回のギャラン フォルティスはシルバーかブラックのカラーが似合うね。

それでは試乗します。
ドアは軽すぎるのでもう少し重くする演出してね。
ドアを閉じた時の音もペシャという感じなのでやや不安になる。
シートは本当にダメでした。
自分の体にはフィットしなかったなぁ。
背中と腰のサポートが合わないとドライブしていて不快感がアップします。
シートはまだまだドイツ車には追いつけていないなぁ。

エンジンをかける時はインテリジェントキーを持っていれば
イグニッションキーのつまみを回すだけ。
エンジンスタートした時に何とも悲しかったのがマフラーから聞こえる排気音が安っぽい感じのブルブル振動になっていた事です。
エンジンスタート直後20秒程度だから我慢できるのか?
アイドリングの振動も気になる感じがします。
ステアリングとシートにやや大きめに伝わるかなぁ。
不快な振動はカットしたほうがサルーンの質感アップに貢献すると思いますね。

それでは出発♪

デターーーー!!
スポーティ演出を勘違いしたセッティング!!
ギャランフォルティスお前もか・・・・
ステアリングを変に重くした操縦感に対してアクセルはスカスカの軽さになっています。
このセッティングは本当にキライです。
これはバランスが崩れているからドライブしていて慣れが必要。
ステアリングの操縦感はもっと軽くして、アクセルは普通のセッティングに戻せば問題解決♪
ギャランフォルティスを本気で販売したいのなら一日も早くセッティング変更してね。

三菱お得意のCVTは、相変わらずブオーーーンと煩いだけでスピード出てない。
この加速は好きになれないな。
パドルシフトの反応はかなり改善されていました。
反応が早くて良いけれど頻繁に使わないよ通常走行ではさ。
やっぱりDSGシフトは素晴らしいと改めて自分の車の良さを実感します。
パドルシフトは最近標準装備の傾向になってきましたね。
ブレーキの利きはもう少し剛性上げてもいいんじゃない。
心細いよ現状のブレーキ!

サイドブレーキを上げたときに一瞬質感の低さを感じた。
おもちゃみたいなガチガチガチと言う音にガッカリ。

今回ギャランに期待し過ぎてしまったので評価もイマイチ。
早くターボ仕様発売されないかなぁ♪




○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します)
 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪

1.ショールーム :3.0ポイント(トイレまあまあきれい!)
2.営業マン   :3.5ポイント
3.車のデザイン :2.7ポイント
4.車の内装   :2.5ポイント
5.車の静かさ  :2.0ポイント
6.室内の広さ  :2.5ポイント         
7.総合評価   :2.0ポイント



人気ブログランキング
やったねギャラン!!と思ったらクリックしてね♪



関連情報URL
http://www.carview.co.jp/news/0/64707/

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 鈴木光一 2007年9月18日 17時45分 [返信する]
ブログ拝見させて頂きました。
私のブログでも車関係を中心に日々色々な事を更新しています。
もし宜しければ相互リンクをお願いできないでしょうか?

DIYプロ!?完全自己満足
http://ksuzuki81.blog113.fc2.com/

宜しくお願いします。
私のブログには早速リンクを貼らせていただきますね。
また遊びに来させていただきますね。

 

2. carsuta 2007年9月20日 11時42分 [返信する]
始めまして、車屋の私がお客になったら? というサイト管理人のcarsutaと申します。
サイト名の通り、車屋の店長をしております。

本当に三菱のディーラーは変わりましたね、
クレーム隠しの一件から、かなりの事を学んだのでしょうね。

しかし、つばめさんのスルドイ指摘のとおり
メーカーである三菱自動車の車作りの(これからの)姿勢に注目して行きたいですね。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/tubame/21876
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2007年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved