|
くる天 |
|
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
2659244 |
今日のアクセス: |
156 |
昨日のアクセス: |
397 |
|
RSS |
|
|
|
|
トヨタ マークXジオ(MARK X ZiO) 試乗 評価 画像 7 |
[トヨタ] |
2007年11月7日 23時40分の記事
|
|
|
←もう一押し!!!
トヨタ、マークX ジオ に新グレード「エアリアル」を設定
つばめブログに迷い込んでしまった車好きな方へ。 まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪ あなたの知りたい情報が1つはあると思います! それとつばめからのお願いを1つ聞いて欲しいのです。 必ず↓の応援クリックをポチリとしてね。 ←恥ずかしいけどチラ見して!!! 勿論ブックマークしないとフルスロットルで疾れないぜ♪ もし、前編を見てない人は ココ をクリックです♪
今回の試乗は東京トヨタ自動車 葛飾店です。 今回も女性の方に試乗をお付き合いして頂きました。 受け答えもシッカリと対応してくれましたのでとても良い印象です。 エクステリアはハリアー風にも見えるデザインが何とも言えない感じかな。 全体的にゴロンとした見た目は愛嬌があるね。 ドア開閉時の剛性は普通です。 トヨタなのでスパッ!と決まります。 マークXジオの目玉はインテリアかな。 シートが4座独立しているのは快適な感じ。 室内も広いし言うこと無し。 シートの座り心地も調度良いね。 但しダッシュボードの質感はダメ!! プラスチック素材を使用しているので安価に見えます。 プラスチックのシボはやっぱりプラスチックなんですよ。 トヨタもコストダウンに必死です。 ファミリーカーの雰囲気から脱却したいとの思いが伝わってきますよね。 それではエンジン点火。
エンジンを始動した時にブルーに光るメーターパネルを見てキレイだなぁと 感じてしまう演出はトヨタ流石!! アイドリング時の振動はステアリングにやや来ますね。 シートには振動が少ない様にある程度処理されています。 今回の試乗車は2.4リッターのFFなので多分一番売れるモデルだと思います。 ハンドリングはラグジュアリースポーティなセッティングで良いですね。 加速時のエンジン音も本当に静かでビックリ。 ブレーキの利きもまあまあ合格圏内にあります。 マークXのセダンも悪くは無いですが大人4人がゆったりとゴルフや旅行に行くなら 調度良い居住性と静粛性で不満ナシ!! ホンダオデッセイとのガチンコ勝負には勝っていますね。 このスタイルを検討中の方は是非マークXジオを試乗して下さい。 トヨタには敵ナシの状態が逆に怖い。 今後のマークXジオの課題はインテリアの質感向上でしょう。 シートの素材とダッシュボードを検討すれば昔のトヨタに戻りますね。
○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します) 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪
1.ショールーム :2.8ポイント(トイレ普通) 2.営業マン :3.5ポイント 3.車のデザイン :2.8ポイント 4.車の内装 :2.5ポイント 5.車の静かさ :3.0ポイント 6.室内の広さ :3.5ポイント 7.総合評価 :3.0ポイント
☆人気ブログランキング ↑マークXジオ気になる!!と思ったらクリックしてね♪
関連情報URL http://www.carview.co.jp/news/0/103246/
|
|
|
|
気になる写真は速攻クリック♪ |
|
|
|