このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
国産ターボモデルバトル!! スバルインプレッサWRX STI vs 三菱ランサーエボリューション?ツインクラッチSST 画像 試乗 評価 1
[スバル]
2008年1月2日 0時0分の記事



←ココからスタート!!!

インプレッサ用リアサスペンションリンクセット-STI
スバル・インプレッサ(GH8)用ブレーキパッド発売-STI
インプレッサWRX STIのボディ剛性を高めるパワーブレース発売-クスコ
インプレッサWRX STI用モータースポーツ向けサスキット-エナペタル
【スバル】東京オートサロンに新型フォレスターなど9台を出展
インプレッサWRX STI用サスペンションキット発売-クスコ

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



つばめブログに迷い込んでしまった車好きな方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
あなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとつばめからのお願いを1つ聞いて欲しいのです。
必ず↓の応援クリックをポチリとしてね。
←恥ずかしいけどチラ見して!!!
勿論ブックマークしないとフルスロットルで疾れないぜ♪

三菱ランサーエボリューション?とガチンコ勝負する
永遠のライバルはもうこれしかありませんよね。
そうです!!スバルインプレッサWRX STI!!
三菱ランサーエボリューション?との違いは、
6速マニュアル&300PSオーバーのセッティングですかね。
本当に車バカしか受け入れない仕様で、今回も発売しているスバルには感動します。
エクステリアでデザイン主張が目立つところはオーバーフェンダーとエアーダクトかな。
STIモデルは力入っています。
今回のデザインはスバルにしては頑張ったと思います。
三菱ランサーエボリューション?のド派出なリアスポイラーを見た後では大人しく感じてしまうのは仕方ないかな。

三菱ランサーエボリューション?は4ドアサルーンのデザインで
スバルインプレッサWRX STIは4ドアハッチバックデザイン。
う〜ん迷います。
迷宮入りしそうで怖い。
それでは試乗します。
ドアを開けて感じるのはドア剛性感がしっかりしている事かな。
デタァ!!!フルバケットレカロシート♪
スバルと共同開発されたレカロシートはサポート感バツグン。
三菱ランサーエボリューション?よりも固定されている感じが強いね。
一度座るとしっかりと固定されるので、運転に集中しろよと
車からプレッシャーをかけられます。
よーしエンジンスタート。
思った通りの排気音は、走る前からスポーツカーだと分かるくらい力強いです。
振動はこの程度なら大丈夫かな。
それでは久しぶりのマニュアル車のドライブと行きましょう。
クラッチは重過ぎず軽過ぎずで調度良いセッティングです。
おっシフト感はストロークが短いのでスコスコスコスコと入って
気持ちイイ♪
トルクがあるので1速に入れてしまえばラクチンドライブが可能なんです。
それではWRX STIの本気モードに突入してみますね。
1速にしてアクセルを床まで踏みつけてやりましたよ!!
そしたらイッキに体全体がターボの加速Gでシートに押し付けられてビックリ。
この加速感はランエボ?を超えています。

2速に入れて再度アクセルを床まで踏みつけるとヤバイくらいの加速にフル加速走行を中止しました。
アクセルを戻して急に安全走行へ変更!!
一般道ではフルスロットルはキケン過ぎます。
スバルインプレッサSTIの加速はワクワクを通り越してドキンドキンモードでした。
2.0 DOHC 16バルブ デュアルAVCS ツインスクロールターボの底力は本物です。
豪快な加速で突っ走るので、4WDでも何処かにすっ飛んで行きそうな感じが病みつきになりそう。
雨天走行は本当に気をつけないと4輪ドリフトしそうです。
スバルインプレッサWRX STIは本当に慎重にアクセルワークしないとダメ。
通常走行では穏やかなのでリラックス走行可能ですが、
フルブースト時はトランスフォーマー状態になります。
多分何かに変形してもおかしくないよ。
乗り心地はとてもよいです。
スパルタンなセッティングとは思えない乗り心地は流石コストかけていると思いましたね。
ホンダシビックタイプRの街乗り走行を無視したスペシャルハードセッティングとは大違い!!
ホンダシビックタイプRは街乗りでは本当に耐えられません。
スバルはスポーツカーのセッティングが上手い!!
ハンドリングはスポーツカーなのでクイックですよ。
もう少しステアリングを太くして欲しいかな。
試乗は15分程度だったけれどターボモデル&マニュアルをドライブして久しぶりに疲れた試乗になってしまった。
あの加速Gが病みつきになったらもう抜け出せません。
やっぱりターボ車はイイね♪

加速感とハンドリングではスバルインプレッサWRX STIの勝ち♪
スバルインプレッサWRX STIにツインクラッチ仕様が追加されたら買っちゃうかも。
若返りたかったら迷わずスバルインプレッサWRX STIを購入して下さいね。
マニュアル車は今しか乗れませんよ。

今回デザインとハンドリングで自分が気に入ったのは
ジャーン!!
スバルインプレッサWRX STI!!
やっぱり熟成されたエンジンとセッティングは素晴らしかったです。


○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します)
 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪

1.ショールーム :3.0ポイント(トイレ綺麗)
2.営業マン   :3.0ポイント
3.車のデザイン :3.0ポイント       
4.車の内装   :3.0ポイント          
5.車の静かさ  :2.2ポイント
6.室内の広さ  :2.5ポイント         
7.総合評価   :4.2ポイント

人気ブログランキング
やっぱりマニュアルもスキ!!と思ったらクリックしてね♪

ランエボ?の辛口試乗レポートも見ちゃうならクリック

スバルインプレッサWRX STI をもっと見るならクリック!!



関連情報URL
http://www.carview.co.jp/news/0/103033/
http://www.carview.co.jp/news/0/65439/
http://www.carview.co.jp/news/0/65122/
http://www.carview.co.jp/news/0/64886/
http://www.carview.co.jp/news/0/64905/
http://www.carview.co.jp/news/0/64828/

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 4ピニオン 2008年1月2日 23時12分 [返信する]
訪問、コメントありがとうございます。
4ピニオンです。
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしく、お願いします。
もちろん、応援!!

 

2. TAKA 2008年1月3日 2時32分 [返信する]
つばめさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
先ほど富士山から帰ってきました。
初日の出はばっちりです。
やっと正月気分になれます。
応援して帰りますね。
気軽に遊びに来ますからよろしくお願いします。

 

3. zizi 2008年1月3日 8時18分 [返信する]
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/28333
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2008年01月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved