このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
MITSUBISHI DELICA D:5(三菱 デリカD:5) 6 インテリア 試乗 評価 画像
[三菱]
2007年3月5日 20時0分の記事

←クリックの栄養ください!!! </font


【リコール】デリカやダッジなど対象台数100台未満の不具合
デリカD:5用リフトアップサスペンション発売-ジャオス
【三菱 デリカ D:5 2WD】2グレードを追加設定
三菱 デリカD:5 に2WDモデル追加 5月に

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


つばめブログに初めて迷い込んでしまった方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
必ずあなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとこれが凄く重要なんだけど、必ず↓の応援クリックをしてね。
さぁそれでは皆で自動車バカになりましょう!!
←クリックの栄養ください!!!
もし、前編を見てない人は ココ をクリックです♪


↓現実逃避の旅をしたい人はクリック。
世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう!


今回の試乗レポートは三菱自動車のデリカD:5 です。
ディーラーの場所は東京三菱自動車葛西店です。
駐車場が狭いので今回は路上駐車していました。
車を見に行って路上駐車は厳しいよね。
営業の方はとても親切な対応で三菱は変わった感じがしますよ。
リコール問題で販売台数が減少してからの三菱は今燃えていますよ!!

4星だしね♪
パジェロと今回のデリカで元気を取り戻して欲しいです。
それではデリカD:5に試乗しましょう。

本当に四角いボディデザインは格好良いです。

ドアの重厚感は普通ですが閉まったときの音は軽い感じだなぁ。
やっぱり運転席からの見晴らしは最高!!
二列目と三列目のシートについては何処に座っても寛げます。
シートの座り心地は全体的に柔らかですよ。
三菱自動車の気合いを久しぶりに感じますねぇ。
気合いは自動車ランキングの方でも感じられるかな?
よーしエンジンスタートします。

電子キーだからハンドルの横にあるツマミを回せはエンジンは元気に始動します。
アイドリングの振動はハンドルとシートにやや来る程度だからまあまあかな。
ハンドルを動かした時の第一印象はやや重いかなぁと感じていたけど走行しているうちに分かったのが、ハンドルがセンターに戻ろうとる反発力がやや強いから重く感じたんだと思います。
ハンドルのセンターはかなりビシッ!としています。

今回の三菱が力を入れたCVTの出来はまだまだかなぁ。
日産のCVTは素晴らしいよ。

アクセル開けて気になるのがエンジン音がブォーーーンと結構聞こえるんです。
これオモチャみたいで高級感の演出が損なわれるよ。
ちょっとアクセル開けるとブォーーーーンとするのは改良した方がいいね。
CVTの加速感は相変わらずワクワクしない。
結構自分ではアクセル開けているのに音ばかりブォーーーーンと聞こえていてもモッサリとした加速感なんだよなぁ。
CVTはワイルドな車種には不要です。
燃費は気になるけれど、やっぱりアクセルとのダイレクト感を重視しないとデリカらしくないよ。
デリカ乗る人はセンス良いと思うから、このドライブフィールに不満を感じるんじゃないかなぁ。

それと一番早く改善しないとまずいのはブレーキフィーリングです。
ブレーキの踏み始めのグニャっとした感触とズズズッと滑っていく感じのブレーキ性能は不満と不安でいっぱいになります。
本当にこのブレーキの利きできちんと停止出来るのか、ずっと試乗中も思っていましたよ。
多分今まで三菱の試乗した車種で一番ブレーキに不安を感じたね。
今のブレーキセッティングはダメ!!
三菱自動車の開発者はBMWに一度乗ったほうが良いよ。
確かにデリカはワイルドで森林の中を走行しても安心みたいな演出がされているけれど大半がアスファルトの上を走行するんだからハンドリングとブレーキ性能のセッティングは見直してね。

アルファードとエルグランドの二強とガチンコ勝負するから大変だよなぁ。
今のミニバン?はラグジュアリー感と高級感を演出して販売台数を伸ばしている車種とファミリー感を全面に出して販売している車種に分かれているけれどデリカだけはこれらの路線を無視した位置に設定されているから面白いよね。
デリカは多分売れる要素はありますよね。
しかしワイルドだけではダメ。
シートの質感はまあまあだけどドアの剛性アップは必要です。


それとエクステリアではリアに「DELICA」とデカデカ表示しているので質感ダウンさせていますから気をつけましょう。


インテリアも助手席のグローブボックスにも「DELICA」とデカデカ表示しているので危険です。
助手席に乗ると気になります。
「DELICA」とデカデカ表示したい方もきっといますからオプション設定にした方が賢明です。


それとデリカの試乗車を見に行った方は是非フロントフェンダーを指で押してみてください。
鉄板ではなくて樹脂の素材を使用していますので簡単に凹みますが直ぐに復元しますのでチョット面白いです。
ワイルドが売りのデリカなのにフロントフェンダーが樹脂になってしまいチョット残念ですね。
このフロントフェンダーが樹脂になっても違和感がないのはシトロエンC4くらいかなぁ。
今回デリカを試乗して率直に思ったことは、一度に何でもやり過ぎてしまった感があるよ。
最新技術を全て入れてみましたけど何か?みたいな・・・
マイナーチェンジに期待しよっと。


今回試乗したらティッシュ貰いました。
調度これから花粉の季節なので助かるね。
○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します)
 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪

1.ショールーム :3.0ポイント(トイレ普通)
2.営業マン   :3.8ポイント
3.車のデザイン :4.0ポイント       
4.車の内装   :3.4ポイント          
5.車の静かさ  :3.4ポイント
6.室内の広さ  :4.8ポイント         
7.総合評価   :3.9ポイント

人気ブログランキング
デリカと一緒に春を感じるドライブしたいなぁ!!と思ったらクリックしてね♪


関連情報URL
http://www.carview.co.jp/news/0/64961/
http://www.carview.co.jp/news/0/47937/
http://www.carview.co.jp/news/0/37982/
http://www.carview.co.jp/news/0/36212/

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. いごっそう 2007年3月9日 11時39分 [返信する]
いごっそうです。

リンクを貼らせていただきました。

確認をお願いしますね。

これからもよろしく。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/tubame/9641
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2007年03月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved