このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
きゃざん さん
ぷれぜんとでさぷらいず
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ぷれぜんとでさぷらいず
カテゴリ
全て (4)
アクセス数
総アクセス数: 720
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
正座ですぐに痺れる足
 
2014年5月15日 2時12分の記事

私は最近、正座をすることがないので、久しぶりに正座をした時は、とても痺れてしまいました。その結果、足を使って立つことができなくて、恥ずかしい思いをしたのでした。
正座をするこということは、昔の生活の中ではよくあることでした。しかし、現在の生活の中では、椅子を中心とした生活をしていますので、正座をする機会がないのです。しかし、座敷になった場合は、正座をすることがこれからもあるため、家でもその機会を増やしていこうと思っています。
実際に正座をしてみると、とても日本人という感じをもつことができて、凛とした気持ちになることができます。そのため、たまには正坐をして、自分を律するためにも良いと思ったことでした。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
05/15 02:12 正座ですぐに痺れる足
05/05 02:46 ワールドカップメンバーを勝手に予想
04/30 17:13 東京人なのに東京観光
04/29 20:28 私のお風呂の入り方
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved