ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
dewert さん
フラワーボックス
地域:茨城県
性別:男性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
いろんな情報をご紹介。
カテゴリ
全て (6)
アクセス数
総アクセス数: 2184
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2012年5月23日 9時22分
フェイスブック株続落
 
22日、ニューヨーク市場は前日比1.67ドル安い、1万2502.81ドルと小幅に下落した。先週金曜日に上場したフェイスブックは3日連続の下落となり、上場価格の18%下落した。一部の報道で収益性の疑念から下落したと報じている。しかし、この報道も押し目買いの情報操作とも考えられ、数日中には上場価格近辺まで戻し、その後再度下落すると見ている。ただ、市場は期待はずれ感はいがめないと思う。上場したことでフェイスブックは相当のプレッシャーと今後戦っていかなければならない。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年4月27日 9時33分
ここ数年スランプ。
 
何がスランプかというといって欲しくない方向へなぜか進んでしまう。最悪とまでは行かないが、あまり芳しくない方向へと進んでいるような気がする。というのも切れが悪くなった。敏感さがなくなったと憂いことだ。どういった面でといわれると結構数え切れないほどある。それはコミュニケーションりょくの低下がそうさせているような気がする。人と接することを余り気にしていなかった。そういえばプログラマになって一人でやる仕事になってからかな。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年4月3日 9時25分
小沢系29人、党役職の辞表提出。
 
そろそろ政局が訪れそうですね。ほとんど茶番ですね。そもそも、民主党の根幹がすでに政権交代時とは違うので離党しても異おかしくはないでしょう。国民は民主党に投票したのではなく変化に投票したのだから。比例で当選した人も別に離党しても幹部に文句を言われる筋合いはない。それを政党政治だから云々をいっているようだったら、解散しろ。解散が怖いからすぐに解散しない。いっていることとやっていることがめちゃくちゃ。小沢系80人程度が離脱して維新の会と合流したらいよいよ、国内政治混乱ですね。小沢系が悪いのではなく民主、自民、公明が悪いのだ。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月16日 11時29分
貴族の生活
 
 貴族の仕事は、元を正せば戦争です。中世は教会のため、キリスト教国家と反キリスト教国家との戦いでした。この時代は、国王と言えど大した権威はなかったのです。
 教会の威信が落ちてからは、ヨーロッパの国家ごとに、貴族社会にも独自の運営が始まります。精神的な押し付けの教会より、実利を保証してくれる君主を、というところでしょう。よってその後の貴族の収入は、王室からの特権予算と、領地からの実入りということになります。
 貴族の中には爵位に合う生活を保てないという理由で、襲爵はしても、名もない店員生活を送る人もありました。
 フランス革命の流れを仄聞しつつも、基本的には国家を揺るがせる革命のなかった英国貴族の仕事は、昔は戦争、今は政治です。貴族議員は上院議会という特別の組織で、様々な特権がありました。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月27日 10時0分
いちご畑
 
昨日、イチゴ畑にイチゴ狩りに行った。この地域は結構イチゴを生産している農家が多い。イチゴの生産は、12月から4月ごろまでで、いまの時期はちょうど3番果ぐらいになる。さて、いよいよイチゴ狩りスタートです。いろいろな品種のイチゴが並んでいます。イチゴは品種によって、赤く染まる濃さや染まり方が違います。一番イチゴらしいそまり方はべにほっぺでしょうか。そのほかにとのカ、ひのしずくなどが並んでいます。美味しそうですね。今日はお日様は出ていなかったのでハウスのカナは厚く暑くありませんでした。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
最近の記事
05/23 09:22 フェイスブック株続落
04/27 09:33 ここ数年スランプ。
04/03 09:25 小沢系29人、党役職の辞表提出。
03/16 11:29 貴族の生活
02/27 10:00 いちご畑
02/22 13:06 NY市場、一時13000ドル。
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved