このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ベトナムで水泳を教えたい-ブロくる
CON HEO さん
ベトナムで水泳を教えたい
地域:大阪府
性別:男性
ジャンル:スポーツ 全般
ブログの説明:
ベトナムでのスイミングスクール設立を目指します。
カテゴリ
全て (128)
アクセス数
総アクセス数: 56410
今日のアクセス: 29
昨日のアクセス: 34
RSS
カレンダー
<<2016年09月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
フリースペース
  • ベトナムで水泳を教えたい shinobi
  • ベトナムで水泳を教えたい ameblo
  • ベトナムで水泳を教えたい cocolog
  • ベトナムで水泳を教えたい webry
  • ベトナムで水泳を教えたい goo
  • ベトナムで水泳を教えたい exblog
  • ベトナムで水泳を教えたい livedoor
  • ベトナムで水泳を教えたい yahoo
  • ベトナムで水泳を教えたい area
  • ベトナムで水泳を教えたい jugem
  • ベトナムで水泳を教えたい ti-da
  • ベトナムで水泳を教えたい rakuten
  • ベトナムで水泳を教えたい fm
  • ベトナムで水泳を教えたい kuruten
  • ベトナムで水泳を教えたい osakazine
  • ベトナムで水泳を教えたい yaplog
  • ベトナムで水泳を教えたい google
    プルブイ2!
     
    2016年9月23日 15時39分の記事

    こんにちは!


    台風も無事通過して秋分の日は魚釣りに行こうと

    天気予報を見ると昼から雨。風も吹くとのことで

    断念。右は向けても左は向けないぐらい首から肩に

    痛みがあるがどうにも魚釣りに行く気になって

    いたので朝からじっとしていられない。

    仕方がないので早朝から走って体幹トレーニングして

    筋肉がほぐれたのかようやく左を向くことができました。




    【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


    朝飯食べて新聞読んでいると眠くなり2度寝。

    起きると昼前ですでにお腹が空いている。息子と

    マクドを食べて今度は昼寝。起きると妙に体が

    元気になっていてまたじっとしておられない。

    体が冷えてくるとまた首から肩にかけて痛みが

    出てくるのはわかっているので今日は水泳は

    やめておこうと決めていたのに前回のプルブイが

    全く泳げなかったことを思い出してリベンジに

    小雨の中を自転車漕いでプールに。


    子供レーンは親子連れでイッパイでしたが大人の

    レーンはそれほどでも。これはラッキーと思って

    まずはクロール200mをゆっくり、ビート板キックを

    100mでやめて再度プルブイに挑戦。

    前回ほどローリングはしないが普段のように目一杯

    腕を伸ばして水を掻くとどうにも真っ直ぐ進まない。

    初心者はまず足首あたりに挟むのが良いと書いて

    あったのでトライすると途中でプルブイが抜けて

    飛んで行くので断念。後ろを泳いでいた人、何度も

    びっくりさせてすみませんでした。膝あたりで挟んでも

    同じ。あきらめて股に挟むと脚が上がり過ぎているのか

    どうにも泳ぎづらい。


    色々試してみると前に伸びようとせず掻く回数を増やすと

    かなり安定して泳げるようになるが掻いてる割に進まない。

    やはりできるだけ腕を伸ばして1ストロークを大きくして

    前に延びるようにならないと意味がない。25mの途中で

    溺れかけたり1回転ローリングしてしまったりどういう

    わけか腕の掻きが途中で止まったり本当に試行錯誤。

    原因はおそらく左右の掻き方が違うのを今まで脚のキックで

    ごまかしていたのだと思います。


    25m5本に1本ぐらいゆっくり腕を前に伸ばしてまあ

    何とか延びもある泳ぎにはなりましたが、まだ全然

    安定してません。体に力も入りっぱなし。

    それまで無我夢中で気が付くと1時間プルブイと

    格闘してました。もうまた歩くのも大変なぐらい

    ヘトヘトになってました。これが我流の限界なのかも

    しれませんね。でもあきらめるわけにはいかないので

    取りあえずもうバタフライは後回しにしてクロールの

    レッスンから再度始めようと思います。


    今日は当然ながら首周辺から腰まで痛いです。ハハハ。



    このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

    [このブログのチップを見る]
    [チップをあげる]

    このブログの評価
    評価はまだありません。

    [このブログの評価を見る]
    [この記事を評価する]

    ◆この記事へのコメント
    コメントはありません。

    ◆コメントを書く

    お名前:

    URL:

    メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

    コメント:



    ◆この記事へのトラックバック
    トラックバックはありません。
    トラックバックURL
    https://kuruten.jp/blog/tb/vn-swimming/361084
    最近の記事
    08/23 15:01 消えたブログ。
    07/26 10:12 なんでかな?
    05/28 15:46 田杭漁港
    04/26 15:42 回復中。
    03/22 14:10 よく見ると?
    03/14 14:47 健康的?
    03/07 13:43 「人間の分際」
    03/05 14:49 楽しそう!
    02/15 14:50 ゴッホ展
    02/06 16:16 褒められちゃった!
    最近のコメント
    コメントはありません。
    最近の足跡
    足跡はありません。

    Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved